※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那の癖についてです。ちょっとしたことですぐ舌打ちします。わたしに…

旦那の癖についてです。

ちょっとしたことですぐ舌打ちします。
わたしに向けられたものではなくても気分悪いし、子どもが真似するんじゃないかな?と思ってやめて欲しいです。

ですが無意識にしているようでなかなか治りません。

同じような旦那様お持ちの方いらっしゃいますか?
どうしたら治るのでしょうか。。。

毎回言うのもイライラさせてしまうかなと、しつこいかなと思ってたまに注意していますがなかなか減りません。

本当に舌打ち辞めてほしい。

コメント

さき

うちの旦那も舌打ちしますよー!
息子が真似しました!保育園のお友達の影響かと思ってましたが、息子に父ちゃんもしてるからと言われビックリしました!!!
そこから旦那に話をして、舌打ちするたびに、ほらまた!真似するで!って言ってたら少し治まってきました!でもまだ健在です。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やはりすぐには治せないですよね(´・ω・`)
    娘はまだ3ヶ月なのでいまのうちに減らしていきたいです!
    子どもって本当に大人のことよく見てますよね、、、

    • 7月19日
あんもち

イライラしてると、よくしてます…。。舌打ちするたびに、私とチューしたいの~??聞こえたからしてあげる~笑
って言ってます…(ー∀ー#)
最近は注意するより笑いにして注意してます。根気が 必要ですよね…。。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なるほど!!!
    注意より笑いに変えて🤔
    勉強になります!!!

    • 7月19日
みーやん

怒ったように言うのではなくまたやってるー的な感じで少しずつ意識するようにさせてはどうでしょう?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    怒っちゃうと空気も悪くなっちゃうし、かるーく言うくらいで試してみます❤︎

    • 7月19日
あめたん

そーゆーの気になりますよねー💧
うちは舌打ちじゃないんですけどよく爪を噛んでてめっちゃ気になります💧
子供真似しますよねー💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    爪かみもきっと無意識なのでなかなか辞めさせるの難しいですよね、、、
    もう気になり出すとこっちまでイライラしちゃって嫌です😭

    • 7月19日
☆ゆうちゃん☆

うちの旦那もすぐ舌打ちをしますf(^^;
昔は私がしていたのですが「舌打ちする人って嫌い‼」と言われ直しました。
ところが、いつからか旦那がするようになりはぁぁ"!?(-'д-)って感じです。
この間なんて、夜中に咳込む息子に舌打ちしてて怒り爆発!
「ありえない‼今すぐやめて!!」とはっきり言いました。
癖なんでなかなか直らないと思いますが、絶対に止めさせます(-""-;)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それは、はあ!?ですね😤
    ☆ゆうちゃん☆さんご自身は、嫌いと言われてから意識するようになって辞められましたか?

    • 7月19日
  • ☆ゆうちゃん☆

    ☆ゆうちゃん☆

    意識するようになって意外と早めにやめられたと思います(*^^*)
    カップル時代なんで嫌われたくないっていう乙女心が強かったのかもしれません(笑)
    夫婦だったらやめられないかも(笑)

    • 7月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あーたしかに。。。
    夫婦となればいままで気にしてたのもどうでもよくなったりしちゃいますものね(´・ω・`)
    今日も無意識にしてたのでかるーく指摘してみました👍🏻

    • 7月19日
deleted user

うちもします。
最近は少し減ったような気がしますが子供が生まれるので完全にやめてほしいです。
付き合ってる時はしたことなかったのに結婚してからです。
というか前からしてたけど付き合ってる時は私の前ではしないように意識してたんだと思います。
正直、自分に向けてのものじゃなくても感じのいいものではないですよね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね(´・ω・`)
    自分に向けられてなくても聞こえてきてしまえば気分は悪くなります。
    本当子どもに真似して欲しくないので辞めてもらえるよう頑張ります!

    • 7月19日
deleted user

その都度言うしかないと思います!
あっ!舌打ち〜〜!って。でもあまり強く言ったらイライラするタイプの人もいるので、加減は必要です😅
それでも治らないようなら、ご主人に舌打ちしてみたらいいですよ。されていい気分の人なんていないですからね💦言って分かんないなら実際やってやられた側の気持ちを教えてやりましょう!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    加減が難しいです😥
    強く言ってもイライラさせちゃうし軽くだと気にしなそうだし、、、
    なんとか子どもが真似する前にはやめさせます!
    なるほど!
    今度舌打ちしてみようかな🤔💗

    • 7月19日