※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶魔
妊娠・出産

妊娠10ヶ月38週で、お腹の中から水の音が聞こえ、張りや腰痛があります。陣痛時計を使っても痛みの間隔が不規則で困っています。教えてください。

今妊娠10ヶ月38週なのですが、
最近頻繁にトイレ行く度に私のお腹の中から
水の音がします。チャポンって鳴ったり
すんのですが知ってる方がいたら
教えて下さい。

ちなみに最近お腹の張りがひどいです。
胸とおへその真ん中がすごく張ります。
横になってると少し治まらないとトイレに
行けないくらいです。腰も痛いです。
陣痛時計を使ったのですが時間がまばら過ぎて
わかりません( ;´꒳`;)
痛みが1時間に1回とか、30分に1回とかです。

良かったら教えて下さい。

コメント

なる

かなり痛いですか?動けなくなるほど痛くなるとちょっと心配ですね。
私は破水からではなく陣痛なのですが凄く腰が痛くなりました。
泣くほどです!
間隔は5分おきでした!
痛みが5分から10分になったら電話した方がいいと思います。
痛みの間隔が1時間に1回だったり30分に1回だったらまだなのかなぁって思います(>_<)
破水したら産婦人科にすぐ電話してください😭

  • 茶魔

    茶魔

    コメント※ありがとうございます!
    お腹の張りは少したたないと
    起き上がるのがきついです。

    • 7月19日
minima

コンバンワ(^^)

ちゃぽんっていう水の音、もしかしたら赤ちゃんが指を吸って離した時の音かも知れませんよ(^^)♡お腹の中でも指を吸ったりしているみたいなので♪愛おしいですね♡
陣痛の痛みは、どんどん下に降りて来るよ!って助産師さんに言われました。赤ちゃんが降りて来る関係だそうです。張りや痛みが本陣痛につながるといいですね♡
出産頑張ってください(^^)

  • 茶魔

    茶魔

    コメント※ありがとうございます!
    赤ちゃんの指しゃぶりの音とは違うんですよねぇ。本当に風船の中にお水を
    入れた時のような音です。

    • 7月19日
  • minima

    minima

    そうなんですね(^^)💦お腹の中に空気がある訳でもないでしょうし、気になりますね(°_°)💦

    • 7月19日
  • モンモン

    モンモン


    横から失礼します。
    私の時は凄くパチンッて音がしてましたよ。関節がパキパキなってるのかなとか心配でしたけど。実母の前でも聞こえる位の大きな音で。
    破水してる訳でもなくて

    産まれてからわかったのですが
    凄く爪が伸びていて
    ぎゅっと手を握ったら時にパチンって爪が曲がる音でした(^ ^)

    • 7月19日