※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、ミルク量について相談です。現在140mlから160ml。肥満やイビキ心配。適切な量はどれくらいでしょうか?



完全ミルクの方に質問なんですが
26日で2ヶ月になる娘がいます。
皆さんこのぐらいの時は
どれぐらい飲ませてましたかー?

今は140飲ましてて夜寝る前だけ
160飲ましてるんですが
それでも足りてない感じですw
白湯で誤魔化したりするんですが
嫌がって泣いちゃいますww
肥満にならないか心配です。
肉が付きすぎて首が無く
たまにイビキ?みたいなのを
かいてるんですが大丈夫でしょーか?

コメント

まに

ミルク寄りの混合です(*^^*)

あと1週間ほどで2ヶ月です☆

母乳+ミルク130
ミルクのみ150です(*^^*)

母乳もあまり出てないので(´д`|||)

同じくらいでしょうか♪

イビキ赤ちゃん鼻がまだ未発達だから
かくよって先生に教えてもらいました(*^^*)

女の子なので
今からイビキかいてたら
大人になったらどんなになっちゃうのー(;´Д⊂)
って心配でしたが
心配いらないようですよ♪

ミルクだと飲む量が分かっていい反面
のませすぎかなってドキドキしますよね(。゚Д゚。)

白湯味がなくて
飲めない子が多いみたいです。
お砂糖ほんの少し入れるといいそうですよ♪
あんまり1日に何度もだと糖分心配ですが
うちほもともと白いお砂糖ではなくて
茶色いお砂糖?
なので1日多いときは2回くらい飲ませてます。
茶色いお砂糖は体にいいそうです♪
名前度忘れしちゃいましたー☆

少しでも参考になればっ

  • y

    y


    私も母乳の出が悪く
    今は完全ミルクになりました。

    イビキかくもんなんですね(゚O゚)
    ちょっと安心しました!

    砂糖ですか?!
    今日からちょっと試して
    見たいと思います٩(ˊᗜˋ*)

    お返事ありがとございました☆

    • 7月18日
観月

私も母乳が出にくて完全ミルクになりましたけど💦
二ヶ月のときは160しか飲ませてなかったですよ(*^^*)
私は今日は1回目は終わりだよ~✨って声をかけて抱っこすると泣き止みましたよ(^_^)
今ではムチムチの娘になりましけど(T_T)
今でもうちの娘はイビキを掻きながら寝ていますよ(^_^)
こんな感じです🎵(笑)

  • y

    y


    そーなんですね(*´∀`)
    同じで安心しました!

    私も最近同じように
    声をかけるようににりました(¨̮)

    めちゃくちゃ可愛い♡
    私のところも大分ムチムチです(^^;

    お返事ありがとうございます★゛

    • 7月18日
ERI♡♡

26で2ヶ月ならうちと一緒です♡♡
あたしも悩んでて質問しようかな?とか思ってたんです!!
うち160を1日1、2回で、あとは、100程度しか飲んでくれなくて、、
赤ちゃんが飲みたいなら大丈夫ぢゃないですか?上の子2人わ、飲むなら飲めば?みたいな感じでやってました!笑
一人目は、2480で1か月早く生まれましたが、みるみるうちに丸々。二人目は3490で生まれ同じペースでしたが見た目には、あまり出なかったです!

  • y

    y


    一緒なんですか(*´∀`)
    何か嬉しい(笑)

    大丈夫なんですかねー(><)
    少し様子をみながら
    ちょっとずつ増やしていこうと
    思います(¨̮)

    お返事ありがとうございました★゛

    • 7月18日
ERI♡♡

一緒ですよ♡♡
あたしも同じ人がいて嬉しいです♡

缶みると2~3わ、200なのでHinata♀mamさんの子180でもいけると思いますよ♡♡
いっぱい飲んでくれて羨ましいです♡
3人目にして、初の女の子だし悩みますが、飲みたい時に飲め!!であたしも頑張ってみます(^^)

  • y

    y


    わかりました!
    ありがとうございます(♡´艸`)

    お互い頑張りましょうね★゛

    • 7月18日
きらの

今二ヶ月半で、完ミです。
現在は1日に160✖︎5回。
二ヶ月の時は130✖︎6〜7回でした!

ミルクの量を変えるタイミングって難しいですよね(´・_・`)

うちの子もいびき?みたいなのかいてますよ(;´Д`A

  • y

    y



    本間に難しいです(´∵`)

    やっぱりイビキかくもんなんですね(><)
    自分の子だけやと思ってたんで
    安心しました(*´∀`)

    お返事ありがとうございました★゛

    • 7月18日