※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
妊娠・出産

エルゴアダプトで双子を抱っこしているが、2つ装着が難しい。おんぶ用の抱っこ紐を探している。しっかりしたものがいい。時間をかけて使う予定。

抱っこ紐でおんぶ抱っこを考えています!
双子の腰座りがまだの子を育てています。首はすわりました!
エルゴアダプトを2つ持っているんですがこの抱っこ紐だと腰とお腹部分どちらもしっかりとしたサポート部分があるのでなかなか2つ装着は難しそうです。
なのでエルゴでおんぶして抱っこの方の抱っこ紐を購入を考えています。何かいいものはあるでしょうか?

簡易的なものからしっかりしたものまでなんでもいいです
!因みにそれなりの時間おんぶと抱っこするつもりでいます!

コメント

コッシー

参考になるかわかりませんが。
うちは、napnapとエルゴオリジナルでおんぶ抱っこしてますよ。
napnapはエルゴと基本の作りは同じ、というか、napnap買い足すまでは、エルゴオリジナル×2でおんぶ抱っこしてましたが出来ますよ!
おんぶしてる子のお腹と親の背中の間に、抱っこしてる方の腰ベルトを通す感じです。
ただ、私の持ってるエルゴは2015年色で落下防止ベルト?がつく前のやつだし、おんぶが難しくて、追加でnapnap買いました。
napnapはエルゴと形似てますが、落下防止ネットがあるから、それに子供装着したら、ひょいって背負うだけなので楽です。あと、エルゴオリジナルよりは、素材が柔らかいから、ゴワゴワ感もましです。
アダプトは使ったことないので、すみませんがわかりません。
ただ、それなりの時間おんぶ抱っことあるので、やはり腰ベルトしっかりしてるものの方がいいとは思いますよ。

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

エルゴオリジナルだとお腹にあたるところに大きなサポート部分があって腰のあたりはひもになっていますよね?napnapをネットで見ましたがおんなじ感じで!
    アダプトだと腰の部分にもサポート部分があるので親のお腹と子どものお腹部分に入れるとすごいことになるんです😭💦

napnapとてもおんぶしやすそうですね!これは1つ買っておいておんぶとベビーカーの時にも使えそうだし、おんぶ抱っこの時は抱っこ側に使って、もし使わない時はウエストポーチみたいにしても良さそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます!!!

• 7月19日