※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar14
子育て・グッズ

3週目から眠くて泣きやすくなり、おっぱいも拒否。同じ経験のママ、いつ頃落ち着き始めましたか?泣きを落ち着かせる方法がありますか?

3ヶ月の女の子を完母で育てています!
産まれてから3週目までは無理やり起こして
おっばいをあげることもあるくらい
よく寝ておっぱい以外泣かない子でした!
魔の3週目から段々泣くことが多くなり
今では眠いとギャン泣きでおっぱいも
拒否られて可哀想なくらい泣いています😢
縦抱きで家中歩き回ってやっとやっと寝ます!

長くなりましたが、同じ様におっぱいも拒否で
眠くてギャン泣きしていた
お子さんをお持ちのママ
いつ頃落ち着き始めましたか?
ずっと続くのでしょうか?
あとギャン泣きを少しでも
落ち着かせる方法があったら教えてください😌
個人差があるのは重々承知です👌

コメント

riri

うちは換気扇やドライヤーなどうるさい音を聞かせると落ち着きます🙋
寝かしつける大人にとっては騒音でしかないけど、赤ちゃんにとってはお腹の中に似ているのかな…?

最近MAXに機嫌が悪い時は換気扇の下で立ってユラユラしないとおっぱいを飲みません😭
座ると怒ります😅

  • nar14

    nar14

    コメントありがとうございます!
    是非やってみます♡

    そうゆう時は立っておっぱいあげてるんですか?
    座ると怒るの分かります😢
    ゆらゆらして座ってもバレますよねw

    • 7月19日
  • riri

    riri

    今日はじめて立っておっぱいあげました〜😭
    座って立ってを繰り返すうちに落ち着いたので座って授乳出来ました。
    絶対にバレます。笑
    しゃがんだだけで怒ります🤣

    • 7月19日
  • nar14

    nar14

    立っておっぱいしんどそうです😢
    バレますよねww
    ママは大変ですよね🙌

    • 7月19日
のっかちゃん

うちも魔の3週間、魔の3ヶ月経験しました(^^;;

もう何やってもギャン泣きで、おっぱいもダメ、抱っこもダメ…やっと寝たと思ったらまた数分で起きてギャン泣きで大変でした(><)

娘の場合アレルギー性鼻炎でおっぱいを飲みたくても飲めなくて、呼吸が苦しいから脳が低酸素状態になって熟睡出来なかったり寝相が悪くなったりしてたみたいです(/ _ ; )

耳鼻科でお薬もらって小まめにお鼻の吸引してあげてたらおっぱい飲めるようになって、だんだん落ち着いて来ましたよ^ ^


親が花粉症などアレルギー持ちだと子供もアレルギー体質になる子が多いみたいなので、心当たりがあるようでしたら一度耳鼻科に行ってみてください( ´_ゝ`)

  • nar14

    nar14

    コメントありがとうございます!
    同じく寝てもすぐ起きます😢

    そんな事があるんですね!!
    おっぱい飲む時も苦しそうに飲んでいたんですか?
    もう少し様子見て耳鼻科行ってみようと思います!

    花粉症などではないのですが旦那が
    鼻炎もちなので可能性ありそうです!

    • 7月19日
  • のっかちゃん

    のっかちゃん

    苦しそうと感じる事は無かったのですが…

    寝てる時に口を開けて寝てる(口呼吸)

    寝相が悪い

    おっぱいを飲んでる途中で離れてまた吸ってを何度も繰り返す

    眠りが浅くすぐ起きる


    こんな感じの症状はアレルギー性鼻炎の影響だと言われました(´・_・`)


    旦那様が鼻炎持ちでしたら遺伝で鼻炎持ちの可能性もあると思います(><)

    我が家の場合は私も旦那も鼻炎持ちなのでなるべくしてなったって感じですかね( ´_ゝ`)笑

    もし鼻炎だとしたら放っておくと中耳炎とかにもなりかねないので、何もなければないで安心できると思うし、気になる所があれば是非耳鼻科に行ってみてください(^-^)

    • 7月19日
nar14

全て当てはまります!
病院行ってみます!!

二人とも鼻炎もちなのですね😱
遺伝恐るべしですね!

ありがとうございました😢❤