※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

飲食業、ブラックすぎませんか☁️?辞めるか迷っています☁️どこの飲食店も同じなんでしょうか?

飲食業、ブラックすぎませんか☁️?
辞めるか迷っています☁️

どこの飲食店も同じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食スタッフです!
どんなところがブラックですか?
私が無知なのかまだ会社に不満とかなくて😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    パートから正社員になりましたが、給料もさほど上がらず、店舗責任者を無理やり任されて商品開発や広報の仕事までやっています。
    日々の業務自体は楽しいのですが、家に帰っても休みの日でも仕事が回ってくるので、子供との時間が削れていて辞めるか迷っているところです🥲

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員だとやばいんですね😳
    のちのちそのまま正社員雇用とかも狙ってたのでびっくりです😂
    責任がそんなにないパートが1番楽ですよね😭

    • 8月19日
みー

飲食店って時々ブラックだなーと思う所ありますよね、お気持ち分かります。
辞めたくなりますよね。。

ブラックじゃない飲食店もあったので、どこも同じではないと思います。
研修をしっかりやってくれる飲食店はブラックではない率が高い気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    わたしの勤めているところはよりブラックな気がしています…☁️
    研修!確かにそうですね!!!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

飲食正社員だと特にブラックなところ多いですよねー…。
やり方教えてくれなかったりイレギュラーな事を指示しておいて「それは違う!」と言ったりなんて場所によってはありそうです。
個人的には店長と仲がいいボスお局パートさんとかいると本当にしんどいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私自身、パート→正社員→店長という流れで今に至るのですが、本当に仕事量増えていく割には給料上がらずで、元々ずっと続けていく気持ちではありましたが、本当にこの環境でいいのかな?もっと働きやすいところあるんじゃないかな?と思っているところです🥲

    • 8月19日