※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーぷーこちゅー
ココロ・悩み

36週の妊婦で、予定帝王切開の日程が決まり不安。出産経験者の意見や気を紛らわせる方法を知りたいです。

今、36週の妊婦です🌟
逆子ちゃんがなおらず、ここまできました‼️
先日検診で予定帝王切開の日程が決まりました❗
帝王切開になるかもって覚悟はしていたのですが、いざ日程が決まると初めての妊娠なので不安で不安でクヨクヨしてしまいます❗
来週には赤ちゃんに会えるから嬉しいと思っていても大丈夫かな?とか色々考えてしまって‼️
予定帝王切開で出産された方、不安とかありましたか❔❔あった場合どうやって気を紛らせてましたか❔❔

コメント

あかねちん

予定帝王切開で出産しました。
その日になるまで不安で何回も大泣きしたし、帝王切開の夢も見ました。
しかも嫌な夢でした。
不安で不安で悪いことばかり考えていました。
当日も不安と緊張で血圧が下が150くらいまで上がってしまって帝王切開始められず、落ち着くまで何回も血圧を確認しました。
私は不安を取り除くことができないまま帝王切開が始まりましたが、赤ちゃんに会えればもうそんなの忘れてました!!
赤ちゃんに会えることだけを考えて楽しみにしているといいと思いますよ^ - ^

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

ありがとうございます🎵
    帝王切開の話を看護師さんから説明されているときから泣きっぱなしでした❗
    不安じゃない人はいないんですよね❔❔
    当日も泣いちゃうんじゃないかと……
    赤ちゃんに会えることだけ考えます🌟

• 7月18日
ぐり

2人目が逆子がなおらず
帝王切開でした…。
私も不安と恐怖でいっぱいでした💦

帝王切開の事をネットで調べすぎないとか、好きな物を食べるとか、家族にあたる(笑)とかしてましたよー♡

上の娘に言われたんですが
赤ちゃんはその向きが好きなんだよ‼︎って言われて、ふっきれた気がしました。

楽しみまで
あと、少しですよ♡

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

一緒ですね~👍
    ネットで調べないように出来るだけしています。
    私は痛みにすごく弱い人間で採血や点滴、針で刺されるのも嫌な人間なんです。
    予防接種はいつも押さえつけられてしてました……
    他の人にとってはたいしたことない痛みでも私は凄く痛いと思ってしまうです。
    なので旦那が陣痛を我慢できないだろうから私のことを思って逆子ちゃんのままでいるんちゃうか❔❔と言われました‼️
    友達にも赤ちゃんは早く会いたいんだよ‼️って言われ、そうなのかなって出来るだけ思うようにしています🎵

• 7月18日
トイプー

同じです!!
うちも逆子ちゃんで、先日日程が決まりました✨
赤ちゃんに早く会いたくて楽しみな反面、いざ日が決まると手術が怖い気持ちも出てきて、ドキドキです😭
私も採血だけでびびってて痛がりです。。同じですね!!
手術は怖いですが…同じ状況の方も頑張ってると思うと心強いです😭✨一緒にがんばりましょう!!

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

一緒ですね❗
    うちは今月27日に決まりました~👍もしかして近いですかねぇ❔❔
    同じ状況の方がいるなんて心強いです😌💓
    一緒に頑張りましょうね~✨

• 7月18日
  • トイプー

トイプー

私は31日です😆
    お互いもう少しですね!ドキドキですねぇ😭✨
    赤ちゃんはお利口さんなので、逆子ちゃんでもちゃんと理由があってその場所にいるらしいですよ♡
    ご主人が言うように、痛がりのママが陣痛に耐えれるか心配で逆子になってるのかもですね😂♡

• 7月19日
  • みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

近いですね~👍確かに理由があるからその場所にいるんでしょうね🌟産まれるまえから親孝行してくれてますわ‼️

• 7月19日
れい&りゅうママ

私は1人目の時に26wから切迫になり逆子の体操も出来なくてやっと少し長くなったところで逆子体操して治りましたが結局陣痛から高位破水して26時間後に引っかかり出てこなくて緊急帝王切開になりました😅

もう覚悟とかなんの感情もなく早くこの1分間隔の陣痛をどうにかしてくれと思っていました😥
赤ちゃんの産声聞いて顔見せてもらいやっと出てきたぁって感じでしたね😄

今回は予定帝王切開で来月の9日になりますが今回も保育器にまた入って入院になったらどうしようとか不安はありますがとりあえずは上の子の心配が先にある感じです😞

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

大変だったんですね‼️
    色々心配ですよね❗
    お互いに頑張りましょうね~✨

• 7月19日
あさみ

私も予定帝王切開でした!
自分も超絶痛がりで、ビビりな性格です!
注射は昔から泣いた記憶しかないくらいです!笑
とくに、歯医者は見えない分今でも本当に嫌いです!!

不安過ぎて、色んな人に経験談聞きました!
聞いておいた方がいいですよ!
心の準備ができるし、あれ?言ってたほど痛くないな?って思うし!
痛がりなら、めちゃくちゃ痛いの想像しておけば、結果そんなじゃなかったってなるので!

私の場合は、
帝王切開の手術じたいは大したことなかったです!
手術室入ってから30分しないうちに産まれてきて、
病室から術後戻ってくるまでトータル1時間ちょっとでした!
本人の体質にもよると思いますが、術後のが痛いと思います!
陣痛経験してない分、後陣痛ですかね?
子宮の収縮の痛みが半端じゃなく痛くて、痛くて。。

あとは、おっぱいマッサージしてこなかった分、おっぱい吸われる瞬間は超絶痛いです。笑
なんで、お腹の痛みに慣れたなと思ったら、
次はおっぱい痛いんだろ。。
いつまで痛みと戦うのー!
って感じです!

今は笑って話せるくらいになってるので、
その時は辛いかもですが、
こんな私でもなんとか産めたので、
心配はしなくて平気ですよー!!

元気なお子さん産まれてくるの願ってます!!
頑張ってください!!!

みぃーぷーこちゅー

私もビビりな性格です‼️
痛みにたえれるように頑張ります♥️♥️
ありがとうございます🌟