※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

手足口病の予防は、0歳児は手洗いや他の子の物を舐めないこと、感染の恐れのある子との接触を避けることが重要です。児童館などでの感染リスクは避けられませんが、予防しても感染する可能性があります。

手足口病の予防って手洗いうがいって聞きますが、0歳児だと手洗いと他の子が使った物舐めないとか、感染の恐れがある子と接触しないとかですかね?児童館とか行ってたら誰が感染してるかとかわからないですよね?😂結局は予防はしてても感染するときは感染しますよね??

コメント

みぃ

除菌ウェットティッシュで手を拭いてあげるくらいですかね💦
ここまで流行してしまっては、もう児童館とか人の多い所に行かないのが最大の予防かもしれませんが😅

• imama★

imama★

児童館とか人が多いところに普通に行ってたらもらっちゃったみたいです( ; ; )治ってからも1.2週間は菌がいるみたいです。感染症なんだから何日間か外出禁止とかにしてくれればこんなに広まらないのになぁと思ってます😭😭😭

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

あらら、かかってしまいましたか……😢
    私は経験者すら周りにいないので詳しくは解りませんが、大人はどうしてもなんとなく良くなったら仕事に行ってしまったりするんでしょうね😣
    子供も、保育園っ子だと親の仕事の都合で完治前に預けたり。

お大事に😰

• 7月20日
  • imama★

imama★

質問の時からかかっていて、私がもっと注意してあげられていたら感染しなかったかなと罪悪感でいっぱいで😢😢😢でも目に見えないし防ぎようがないのも事実で。。。うちの子は保育園に通っていないので、どこからもらったかも特定できずもどかしい気持ちで一杯です😭😭😭

• 7月20日