※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

畳の上にジョイントマットを敷いている家や、その上に布団を敷いている家が気になります。お掃除方法やカビの予防方法を教えてください。

畳の上にジョイントマットひいてるおうちありますか??
また、ジョイントマットの上に布団ひいてるおうちありますか??
お掃除の仕方とカビないか教えてもらいたいです🙏

コメント

3兄弟mama  fight

畳の上にひいています( ^ω^ )寝室以外も全てジョイントマットひいてます
布団は
畳→ジョイントマット→絨毯→布団ってな感じでひいてます( ◠‿◠ )マットは防音のため。絨毯は寝た時に身体が痛くないよう、マットレスがわりに 笑笑

しっかり布団を畳んだり、干したりしていれば大丈夫です( ^ω^ )
掃除機で普通にかけて、たまにマットどかしてかけています^_^

• さくら

さくら

ジョイントマットのうえに直接布団置いたらカビやすいからやめたほうがいいですよね?💦
    ジョイントマット何日おきくらいに剥がして掃除してますか?

• 7月18日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

カビやすいと思います^_^
    ぱぱの寝汗とかすごいならすぐカビるかもです💦
    うちは一気に全部はがさず、今日はここからここまでみたいな感じで順番ではがしてかけてます!
    子供が沢山いてかけにくいので、ジョイントマット上は1〜3日でかけますが、忙しすぎてマット下は1週間に1回とかになっちゃってます💦💦

• 7月20日
yuzu

フローリングの上にジョイントマット敷いてます♡´・ᴗ・`♡

うちも布団派ですが、カビちゃうのでスノコを敷いていますよ☺️

フローリング
ジョイントマット
スノコ
布団

です!