※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、金曜日に5週に入るので今週受診したい。受診時期や胎児の確認について悩んでいます。

妊娠が発覚し、初めて受診したのは何週何日のときでしたか?1人目は4週で受診しわからず、5週3日で受診し胎嚢が確認できました!

今日妊娠検査薬が陽性で、近々受診予定なんですが…来週忙しくて、できたら今週に行きたいんですが、金曜日で5週に入ると思うので、まだ見えないかなー?という感じです(>_<)

みなさんはいつ受診され、胎嚢・胎児・心音など確認できましたか?
お金もかかることだしまとめて済ませたいとは思いますが、早く妊娠を確認したいしな…といつ行くか悩んでます!笑

コメント

ひまわり♡

私は6週で病院に行き、全て確認できて
母子手帳貰ってきてと言われました(*´◒`*)

早く確認できるといいですね(*´∀`)♪

• ☆shiho☆

☆shiho☆

やっぱり6週だと確実ですよねー!
    私もそれが1番だと思うんですが、気持ちが焦ってしまって…♡笑

• 7月18日
ままりん

妊娠おめでとうございますm(_ _)m

4w6dで陽性反応でて、6w3dで胎嚢と心拍確認しました。
その後8w3dで母子手帳貰いました^^*
早く行き過ぎてもまた来てねと言われるしお金かかるので、はやる気持ちを抑えて我慢しました☆

• ☆shiho☆

☆shiho☆

ありがとうございます!
    そうですよねー(>_<)
    私も1人目はなにもわからずにすぐ受診して、なにも見えなかったので、今回こそは!と思ってはいるんですが、早くスッキリしたくて…笑
    今月末に友達の結婚式があるのもあって、早めに行きたいなーという気持ちもあって…とりあえず来週までは我慢しようと思います😢

• 7月18日
☺

一人目は5w2dでちっさな胎嚢のみで心拍は8w0d、今回は出血や腹痛なども無かったので行きたいのを我慢して8w3dで初診に行って心拍確認&母子手帳貰えました(*^^*)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうですよね…
    私も行きたいのを我慢して待とうかなーとも思うんですが、早く旦那さんに確実な情報を報告したくて♡
    とりあえず少なくとも来週までは待とうと思います😊

• 7月18日