※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1008
妊娠・出産

2人目の出産は1人目よりも子宮口の開きが早いと、出産が進むのも早いかもしれません。1センチ開いてもまだまだかなーとのんびりしています。経験がある方、教えてください。

今日で36週6日で明日から37週に入ります。今日健診があり赤ちゃんが下がってきていて子宮口も1センチくらい開いてるねと言われました。

1人目出産の時は37週に入っても全然子宮口が開かず、陣痛がきても子宮口が開かなかったのでバルーンと促進剤を使っての出産でした。
今回2人目の出産で子宮口の開きも早いので出産の進みも早いのかなーと思うのですが、2人目はそんな感じなのでしょうか?
1人目の時に全然子宮口が開かなかったので1センチ開いててもまだまだなのかなーとのんびりしています。。笑

経験がある方、教えてください!!

コメント

なち

私も1人めの時そーでした!全然開いてくれなくて予定日を6日遅れました😞
2人めの時は早かったですよ!
開き始めるのの早かったし、おしるしも早かったです!
ただ、最終的に予定日を数日遅れて産まれました^^;
お産の流れはすごく早くて、病院ついて2時間で生まれましたよー★

  • はる1008

    はる1008

    やっぱり2人目は開きが早いんですね!いつおしるしや陣痛や破水が来るのかドキドキします💓
    ちなみに2人目は開き始めはどのくらいか覚えてますか?

    • 7月18日
  • なち

    なち

    臨月突入時にはもぉ1.5って言われてたきがします★

    • 7月18日
  • はる1008

    はる1008

    臨月入ってすぐに開いても予定日は過ぎたりするんですね😳ありがとうございます!

    • 7月18日
ゆん★★

うちは、1人目、予定日に破水して2センチ、2人目現在すでに2センチ開いてますが、5日経過してます。一概に早いとはいえないようです。

  • はる1008

    はる1008

    そうなんですね!いつ陣痛とかくるかドキドキしますよね!
    お互い出産、頑張りましょうね💕

    • 7月18日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    張りはありますが。なかなか痛みがつかないのです。。早くうみたいです

    • 7月18日
  • はる1008

    はる1008

    わかります😅毎日暑くてお腹大きいのも大変ですよね!そして早く赤ちゃんにも会いたいですよね💕
    私も今日内診してから結構お腹が張ってます!

    • 7月18日