※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全を考えて、ベビーゲートを取り付けたいけど、突っ張り棒だと壊れるか心配。どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

台所に取り付けるベビーゲートで悩んでいます。
引っ越し先がカウンターキッチンになり、赤ちゃんの侵入を防ごうと思っています笑
数年しか使わないし、あまりお金をかけたくないので突っ張り棒で布を取り付けて作ってみようかと思ったんですが、突っ張り棒だったら、すぐに破壊される気がして、、
つかまり立ちもするので、逆に危ないのかな?と。
みなさんはどうしてますか?やはり、赤ちゃん本舗とかで売っているベビーゲート買いましたか?

コメント

はるちゃん

ベビーゲートつけました😅
キッチンで用事してると必ず入ってくるのでそれまでいつもおんぶで家事してて、それもしんどくて…。
ベビーゲートつけてからは泣くときもありますが、ごはん作ってても遊んで待っててくれることが増えました✌🏻
かなり楽になりましたよ✨

• かな

かな

おんぶしながらの家事、肩こりやばいですよねえ(´;Д;`)
    ちなみに、どんなベビーゲートつけましたか?

• 7月18日
  • かな

かな

お返事ありがとうございます💕

• 7月18日
ちゃんころ

開閉出来ないまたぐタイプのつけてますが、3000円しなかったと思います!
つっぱり棒すぐ破壊されると思いますよ😂

• かな

かな

お返事ありがとうございます!!
    開閉できないタイプどうですか?
    突っ張り棒絶対やばいですよね😂笑

• 7月18日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

うちのキッチンの入り口は70センチしかなくて対応するものが開閉出来ないタイプしかなくてそれにしたんですけど、またぐ時に足ぶつけたりするし疲れてるときは本当しんどくてイライラします(笑)(笑)
    妊娠しててこれからお腹が大きくなることを考えると更にしんどいです😂💦

• 7月18日
  • かな

かな

あーなるほど🤔🤔🤔
    確かに疲れてる時またぐのでさえ面倒ですよね笑
    妊娠中またぐのあぶないかもしれないし、、いい情報ありがとうございました!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑

• 7月18日
ヨロ(`・ω・´)スク!

セカストで1600円でした😆

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    リサイクルショップですね!参考にさせてもらいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月18日
おいっすー

必要ですよね!
普通に買うとたっかいので、私もリサイクルショップで買いました😌
最初作ろうと思ってましたが、買ったほうが安いです(°_°)

• かな

かな

お返事ありがとうございます(๑>◡<๑)
    結局ちゃんとしたものを買ったほうが安くつきそうですよね笑

• 7月18日
510928

結構しますよね、ゲート😅
私はamazonで買いましたけどキッチンと階段で2万くらいでした。
リサイクルショップとかヤフオクとかメルカリとか安いの結構あると思いますよー😁

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    結構なお値段ですよね😭
    メルカリでちょっと調べて見ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月18日
ママリ

つっぱり棒だと市販のゲートと比べると全然強度が違いますし危ないと思います😓
つかまり立ちするようになったらつっぱり棒と一緒にひっくり返りそうな気がします💦
うちはカトージのゲート使っていますが、4000円もしなかったと思います💡
だんだん力も付いてくるので市販のもののほうが安全ですよ😃👌

• かな

かな

お返事ありがとうございます(๑>◡<๑)
    カトージの気になってます!!!
    力が思った以上に今でさえすごいので安全面で買ったほうがいいですね😅

• 7月18日