※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

初産で予定日超過中。頸管長4センチ、子宮口0センチでショック。促進剤や帝王切開も視野に入れている。前兆がない方の出産経験を教えてほしい。

初産で予定日超過中です(>_<)

前回の40w0dの健診では頸管長1センチ、子宮口開いてないけどペラペラになってきてる、いい感じと言われたのですが、

今日の40w5dの健診で、頸管長4センチ!子宮口0センチ!お腹の張りなし!子宮口開いてないからグリグリもできないねと言われました😣💨

臨月から毎日二時間歩いて、階段昇降したりスクワットしたりしてる甲斐があったと喜んだ矢先だったので、すごいショックで(*_*)

今週金曜日受診して変化なければ月曜日から入院して促進剤、でも今の状態だと促進剤もなかなか効かないかも、、それもダメなら帝王切開だねと言われました😵

予定日超過してるのにまったく前兆の無かった方、どのように出産されましたか?教えていただきたいです😭

コメント

ぽむ

促進剤で誘発して出産しましたよー😊

• もこもこ

もこもこ

さっそくありがとうございます(^^)
    促進剤投与からどれくらいで出産されましたか?😣

• 7月18日
  • ぽむ

ぽむ

朝1に促進剤点滴いれて昼頃本陣痛に繋がり、5時間で出産しました😁

• 7月18日
  • もこもこ

もこもこ

早めに促進剤が効いてくれたんですね!うらやましい!(^-^)先生に今のままでは2.3日覚悟しといてと言われてビビってます😵💨

• 7月18日
  • ぽむ

ぽむ

私も今日は終わりにしようかーと言われて、主人到着と共に一気に開きました笑
    なのでそう言われててもわからないですよ!😁

• 7月19日
  • もこもこ

もこもこ

この投稿の夜いきなり陣痛スタートして昨日生まれました👶✨ほんとに何が起こるか分かりませんね!ありがとうございました(^-^)

• 7月20日
  • ぽむ

ぽむ

おめでとうございます!
    出産おつかれさまでした💓

何が起きるかわからないですね😲
    今のうちにたくさん休んで下さい😁

• 7月20日
s♡aMaMa

今現在そんな感じです笑。。
促進剤飲み薬で1時間に1個のんで全部で6錠のむやつでやってます。自分は1・5cmしか開いて無くてまったくノリに乗って陣痛きてくれません。

• もこもこ

もこもこ

促進剤投与中なんですね!飲み薬バージョンもあるんですね😵
    早く陣痛きて出産に繋がりますように(>_<)

• 7月18日
  • s♡aMaMa

s♡aMaMa

もこもこ 今日からやってます。全然ですょ。いつからですか?

• 7月18日
  • もこもこ

もこもこ

やっぱり痛いですか??私は金曜日受診して前兆なければ来週月曜日から入院予定です( ´△`)

• 7月18日
  • s♡aMaMa

s♡aMaMa

痛いですね(´口`)↓︎↓︎。月曜からなんですねね。なかなか来ないと思ってなくてあまい考えでしたが痛すぎて本陣痛がなかなか来てくれなくて...

• 7月18日
  • もこもこ

もこもこ

そりゃ痛いですよね(>_<)痛いの我慢してるのに出産に近づかないとめっちゃしんどいですよね😣💨私も長期戦になりそうといわれててビビってます(*_*)

• 7月18日
  • s♡aMaMa

s♡aMaMa

最初自分もびびちゃって心の準備がなかなか出来なくてきて~心決めたのに〜と思いつつ早く出したいとの一点張りです笑。。
    二人目なのに予定日から3日も過ぎると思ってませんでした😭長期戦になると思いますが頑張りましょう♡

• 7月18日
  • もこもこ

もこもこ

スタートしてしまったらもう出来るだけ早く終わらせたい一心ですよね(>_<)

ありがとうございます(^^)
    s♡aMaMaさんも早く本陣痛に繋がって元気な赤ちゃんに会えるように祈ってます😄✨👶

• 7月18日
ゆかり

私も全く一緒です。
今日(7/18)の受診で子宮口もまだ1.5センチ!!
このまま陣痛がこなければ、金曜日受診して、月曜日から入院かもです!

お互いに頑張りましょうね!
かわいい♡かわいい♡我が子に逢えるのもうすぐですからね!!

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます❤️
    この投稿の夜いきなり陣痛が始まりあれよあれよというまに生まれました!午前中の診察は何だったの?って感じですがほんとに、赤ちゃんのタイミング次第なんだなと痛感しました(^-^)
    ゆかりさんももうすぐですね!安産であるように祈っています👶✨

• 7月20日