※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の初産婦です。右のあばらが痛く、筋肉痛もあります。同じ経験の方いますか?出産まで耐えるしかないでしょうか?

初めて質問させて頂きます!
今35w、明日から36wの初産婦です😊
この時期、子宮が最大に上がって来てるからなのか、右のあばらをとにかく蹴られて痛いです…
最近は、蹴られる痛みよりも、あばら付近の筋肉痛?のような痛みが地味にあります。。
同じ経験された方はいらっしゃいますか?
やはり出産するまで耐えるしかないのでしょうか?
ネットなどを見ると、あばらを骨折したという人までいて、恐ろしいです😭💦

コメント

ポテト

そぉですねー‼
今が1番子宮大きくなってるところですからね😄⤴
私はあばらは痛くなかったですが、同じく少し筋肉痛みたいな痛みはありました😱
でも今その時期だけですよ‼
あと1ヶ月もすれば赤ちゃん産まれて来るので胎動がなくなります😂
懐かしいというか、また胎動感じたいです‼笑
そぉ思うようになってしまうので、今その痛みも楽しんで、元気な赤ちゃん産んで下さい🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やはり筋肉痛のような痛みあったのですね!!
    あと1ヶ月…
    確かにそうですよね😢✨
    いつも痛い、辛いとマイナスにばっかり考えてしまうので、産まれるまでの時間を楽しみたいと思います☺️
    ありがとうございました😊⭐️

• 7月18日