※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

猫と子供の関係について相談です。ベビーサークルで猫と子供を分けたいけど他に方法があるか聞きたい。

猫や犬を飼ってらっしゃるママさんに、ベビーサークルについてお聞きしたいです✨
猫を飼っているのですが、最近娘が猫に興味津々で、自分から近づいて行きます。
我が家の猫は少し気性が荒いので、近づけるのが怖くてほとんど触らせていません。ただ、最近猫も娘に慣れてきたのか自分から触られに行くのでヒヤヒヤしています。
夜中も娘が産まれる前から私と一緒に布団で寝る習慣があったので現在も夜布団を引くと寝に来ます。
娘はだいたい朝まで熟睡ですが、たまに夜中目が覚めて泣かずに遊び始める時があり、その時に猫に近づいて行くのが怖いです。私が気づかないうちに起きて猫に近づいて行って引っかかれたりでもしたら、、と思っています。
ベビーサークルを購入して、布団の周りにベビーサークルを置いて娘が猫に近づけなくしようかとも思っているのですが、他に何か方法があればお聞きしたいです。
一応ベビーサークルはハイタイプのものにして、猫が入りづらいものを、、と思っています。
よろしくお願いします💭

コメント

mama3年目

私は犬から避ける為にサークル使ってますが、今は犬と仲良しだから気にせず遊ばせてます。
まだ子供が小さいときは、こんな感じでした。

• mama3年目

mama3年目

現在は、こんな感じで寝てます!

• 7月18日