※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くか悩んでいます。他の子供が風邪をひいていたら心配で、遊びに行くか迷っています。

保育園など行っていないママさん、子育て支援センターなどは行きますか?
子供がのびのび遊べるし、見慣れない場所やおもちゃや人がたくさんで子供にも刺激になるし、なるべく遊びに行きたいと思っていたのですが、
今日行ったら、鼻水ダラダラ、咳ゴホゴホしている子が2人ほどいました💦
風邪などかはわかりませんが、スーパーのように広くない密室に一緒にいたらうつっちゃうかなぁと一応早めに帰宅しました。
少しくらいの鼻水咳なら来ちゃうんだろうなぁ、これからどうしようかなぁと悩んでます💦
こんなの気にしてたら外でなんて遊べないぞ強くなれ!と行っちゃうか、
かからなくていい病気にあえて飛び込むこともないよ〜、
と、考えがぐるぐるしています😓
咳とかしている子がいなければ遊ばせたりしていますか?
気にせず行っていますか?

コメント

うちは年子で2歳と0歳がいますが、連れていきます!
週3日くらいですかね。
冬はなるべくいきません💦
今の時期はあまり気にせず行きますが、涼しいし‥
でもうちは風邪っぽかったら移すと迷惑になるししばらく控えますね😵
その家庭によって違うんでしょうね‥
私も風邪気味の子がいて気になったら途中で引き返します😱

• 向日葵

向日葵

風邪の時期じゃないしと思っていたら、鼻水っ子に咳っ子にいたので、おぉ💦と思いました😓
    私も風邪っぽかたったら他の子にうつさないようにするものと考えてたので驚きました💦
    家にいるより子供が楽しんでるようなので、風邪気味の子がいたら辞めるにしてみようかな😖

• 7月18日
あーか

気にせずいってます(・ω・)/
なんでも移る時は移るし、風邪とかはかかって強くなったりもするだろうし、家にいて私と2人で過ごすより色んな刺激も受けるし、友達との関わりも学べるので(♡∀♡)

• 向日葵

向日葵

うちも支援センター行くと家にいるより子供は楽しそうなんですよね✨
    たくさん刺激になってるんだろうなぁと思います😊
    まだ0歳なので、どこまで過保護になるか悩みます💦

• 7月18日
まい( ¯•ω•¯ )

子供の来る所に連れてくるなよって思いません?
鼻ズルズルと咳😱💦
治りかけだから〜って連れてくるんだと思いますけど
子供はすぐ風邪貰いますし
おもちゃ口に入れたりもするのに
他所のことも考えれない親なんだな〜って思います😱

こまめに手洗いさして口に入れないように気をつけてますが
手足口病とか流行ってますしね😭
今の時期暑いのでたまに行くくらいなら良いかなーとおもいます!

• 向日葵

向日葵

私も鼻水とかあれば他の子にうつさないようにするのが当たり前だと思っていたので、支援センターに鼻水っ子達がいて驚きました💦
    毎日大変な子育てで、つい自分や自分の子供しか見えなくなっちゃうんですかね😅
    口に入れないとか気をつけるだけでも違いますね✨
    なるべく清潔に遊べるように気をつけて遊ばせます😊

• 7月18日
翼を下さい⭐️

支援センターで鼻水を垂らしている子はたくさんいます。咳している子はたまに見ますが、あんまりゴホゴホしてたり、くしゃみして鼻水ダラァって子もいるのでその子の近くには行かせないようにはしてます。
自分の子供に移ったら嫌だなぁと思うなら連れて行かないのが一番だと思いますよ。
あと、冬場は支援センターに連れて行かないって言っているママさん身近にいましたよ。

• 向日葵

向日葵

鼻水の子とか今まで会った事がなかったので驚きました🙄
    たまたま会わなかっただけで、きっと連れてきちゃう人はたくさんいるんだろうなぁと思いました😅
    私も冬場は行かないと思います💦
    風邪っぽい子がいたら避けるようにして、周り見ながら遊ばせてみます😊

• 7月18日
ゆい

わかります😭うちも週一程度で行ったり行かなかったりですが💦
行くと変な咳してる子とか絶対います💦ちょっと気になりますけど、だからといってすぐ帰ったりはしてません!
あと私的にはオモチャやマットなど、除菌されて無さそうなとこが気になりますが😨そんな事言ってたらキリないのわかりますが気になりますよね!

• 向日葵

向日葵

同じ月齢ですね✨
    やっぱりそういう子がいるのが当たり前なんですね💦
    マットとか赤ちゃん舐めようとするから焦ります😱
    多少は菌に慣れさせないととは思うものの、実際ゴホゴホしている子がいると辞めて〜😂💦と思っちゃいました💧
    風邪っぽい子には近づかないようにするか帰るかしながら遊ばせてみます😊

• 7月18日