※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

つわり中の飲み物について質問です。食べ物の好みは麺類やジャンクフード。カルピスや果汁100%ジュース、氷で冷やした麦茶や水を飲んでいます。皆さんはどんなものを飲んでますか?

つわり中の飲み物について質問です。
現在食べづわりで、食べ物の好みも麺類やジャンクフードに偏っていますが、飲み物がおいしく飲み続けれるものがなかなかありません(´Д`)カルピスと100%のりんごやオレンジジュースは常備して飲んでいます。麦茶やお水は氷でしっかり冷やせば飲めるといった感じです。
皆さんつわり中どんなものを飲んでますか?

コメント

kana♪

私はずっと飲んでいた麦茶が全く飲めなくなりました(><)なので浄水した水を飲んでます💦カルピスや100%ジュースは飲めますが糖分が気になるのでたまににしてます😅

• にこにこ

にこにこ

私も普段ずっと麦茶でしたが、ダメになりました。ジュースの糖分気になりますよね。血液検査の結果が次回出るのでドキドキです💦水が飲めればそれが一番ですね。

• 7月18日
のらねこ

つわりで麦茶の味が苦手になり、煮出すタイプのノンカフェインのブレンド茶を飲んでました。イトーヨーカドーとかに売ってるやつです!ハトムギは妊婦にはよくないらしいですが、ハトムギ茶ではなくブレンド茶で微量なので気にせずガブガブ飲んでました。
妊娠7カ月過ぎたら麦茶が大丈夫になり、8カ月からは麦茶だけになりました。

• にこにこ

にこにこ

麦茶私も今苦手ですが、大丈夫な時期が来るんですね(°▽°)
    ブレンド茶、十六茶とかで飲めるか試してみたいと思います!

• 7月18日
*°★YUKA★*°

ファンタとかの炭酸です😂💦
妊娠糖尿病にならないか心配しながらも
やめられません😵💔

• にこにこ

にこにこ

炭酸はジンジャーエールやCCレモンなど試しましたが、あまりはまりませんでした。妊娠糖尿病心配になりますよね💦

• 7月18日
くろーばー

私も100%のジュースが主でした
あとは実家で作ってくれた梅ジュースとかさっぱりするものですね

この暑い時期ですしつわりも大変だと思いますが頑張ってくださいね!

• にこにこ

にこにこ

梅ジュース飲みやすそうですね🎵
    つわりしんどいですが、ピークよりじゃっかん気持ち悪さはマシに感じる日が増えてきているので、このまま治まってくれるのを願ってます💨

• 7月18日
☆★

グレープフルーツジュースやりんごジュース、ヤクルトをよく飲んでました❗😃

あと飲み物ではありませんが、タッパーに牛乳とヨーグルト、りんごやブルーベリーを入れて、冷凍庫に入れてシャーベット作って食べてました♫😁

• にこにこ

にこにこ

ヤクルトも飲みやすいですね🎵最近お風呂上がりにヤクルトモドキを1本飲んでます(笑)
    手作りシャーベット素敵です✨

• 7月18日
柴犬ミラ

この時期のつわりって、本当にきついですよね(´•ω•̥`)
私は炭酸飲料が飲みやすかったので、カフェインは入っていますがコーラやオロナミンCなども飲んでいました😊
段々足が攣りやすくなってきたのもあり、助産師さんに相談をしたところ、ポカリなどでしっかり水分を摂るようにとも言われたので常備しています😊
にこにこさんも大切な時期ですので、夏バテなどに気を付けてお過ごしください😊✨

• にこにこ

にこにこ

励ましのお言葉ありがとうございます✨😊
    水分をしっかり取らなきゃと思うのに飲みたいものが分からなくて、充分な水分補給ができてないのが心配で。
    飲めるものできちんと水分取らなきゃですね✊

• 7月18日
  • 柴犬ミラ

柴犬ミラ

いえいえ☺️✨
    水分をとるように!と漠然と言われても、困りますよね😣昨日大丈夫だった物が今日も大丈夫とも限らないですもんね😢にこにこさんのつわりが早く落ち着いてくれると良いのですが(´•ω•̥`)お互い、水分をしっかりとって夏を乗り越えましょう☺️❤️

• 7月18日
煌

私は炭酸飲料、ジュースは受け付けず、水すら戻してました。
吐いても吐く回数が少なくてまだ飲めたのがスポーツ飲料と麦茶、爽健美茶で、吐かずに飲めたのがコーヒー牛乳でしたね。
大きいボトル常備してました!
全部常温だとダメだったので冷蔵庫でキンキンに冷やしてから飲んでましたね。
あと、コーヒー牛乳を量考えて飲んでました。

• にこにこ

にこにこ

吐きづわりは辛いですよね(>_<")
    私はコーヒー好きだったのに今は匂いからもうダメで、飲みたいとも思えなくなってます。
    キンキンに冷やすと飲みやすいのは一緒です😆

• 7月18日
atsuko73

無塩のトマトジュース
飽きずに毎日飲みました!
カリウム多いので、むくみの解消にも良かったです😃
ほかは、お水かルイボスティー飲んでました

• にこにこ

にこにこ

野菜生活とかは、たまに飲んでます。緑の野菜が青臭く感じるのか食べれなくて栄養が気になるので💨
    むくみ解消大事ですね!むくみが気になり出したらトマト取るようにします😊
    ルイボスつわり前は時々飲んでたけど存在忘れてました(笑) ノンカフェインだし試してみます!

• 7月18日