※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

エコー写真のD=1.1mmは赤ちゃんの首の後ろの計測値で、NTを出していることを意味します。GS7.1は11週では小さすぎる可能性があります。

エコー写真の見方を教えて下さい(>_<)

CRLの上にD=1.1mmと記載があります。
先生はNTも問題無し、順調と言ってくれましたが
このDとは赤ちゃんの首の後ろの計測値でNTを
出しているのでしょうか?
あと、GS7.1とありますが胎嚢が7.1mm とは
11週では小さすぎますかね?

コメント

fig

こんにちは!

NTを計測するときは、きっちり横から頸部を測ります。エコーの記号も、NT と出ますよ。

CRL 順調ですね!
この時期からはもう胎嚢のサイズは気にしなくて良いですし、今後の検診では測らなくなると思います。

アキュア鍼灸院さんのサイトで大きさをチェックすることができます。

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

この時期からは胎嚢の大きさを気にする必要ないのですね^ ^良かったです!なんか赤ちゃん狭そうだな〜と気にしてしまいました。
    NTも異常無しと言われたので心配する必要ないですよね(>_<)?でも、この首の後ろの+は何を計測して1.1mmになったんでしょうね(笑)

• 7月18日

このエコーでDはNTの事だと思います
(+~+のディスタンスの事なので)
胎嚢は医師の押し間違いで別のところが表示されたのかもですね
赤ちゃんより小さいわけないので( 笑 )
あと私の時はNTはNT表記されませんでした
CRLで測りましたので。
NT5センチで検査までしていますので参考までにお辞儀

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

色々なエコーの表記があるんですね(°▽°)調べても何も出て来なかったし、異常無しと言われたので気にも留めず帰宅し、見たら何だ?となってしまったので、ちゃんも先生に聞くべきでした(>_<)でも、異常無し順調と言われたので気にしない様にします!
    ありがとうございました♡

• 7月18日