※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
妊娠・出産

後期に入ってからお腹が張らないけど胎動はある。予定日過ぎても心配?動く必要は?

後期に入ってからよくお腹が張るようになってたんですけど

9ヶ月に入ってから全くお腹が張らないんです!

胎動はすこーし大人しくはなったけどよく動きます( ^ω^ )

後期にお腹が全く張らないのも逆に不安なんですけど別にどうってことないですかね?

予定日過ぎてしまうのかなー😨
予定日過ぎないためにはもっと動くべきでしょうか😨?

コメント

トレイン

私も9ヶ月に入ってからお腹が張らなくなってきました( ̄▽ ̄;)
37週に入ってからにはたくさん歩いたりおっぱいマッサージをしたりした方がいいって看護師さんに言われています。おっぱいマッサージをしたらいい陣痛に繋がると言われました!

• S.

S.

ありがとうございます!
    おっぱいマッサージしなさいって言われてるんですけど気持ち悪くて苦手なんですよね😭でも頑張ります、、笑

• 7月18日
  • トレイン

トレイン

わかりますw
    看護師さんにつねられた時、痛っ!っておもわず叫んで、こんぐらいしないとダメって言われました( ̄▽ ̄;)
    後少しなので、頑張りましょう( ̄▽ ̄;)

• 7月18日
  • S.

S.

ですよね、、笑笑 私もよく痛くなかったら意味無い!て言われます😭
    サボってたので今日からまたします😭笑

• 7月18日
smystkm

同じくですー!
久しぶりに「今張ってる?!」って思って触っても、中で手足を踏ん張ってお腹の皮を突っ張らせてくれてるだけだったり・・・
胎動、大人しくなってくれてるんですね!
我が子は、日々激しさが増すばかりで・・・
旦那側が3800g超えのビックベビーの家系なので、予定日こしたら4000g超えるんじゃないかって、今からビクビクしてます💦

質問の答えになってなくてすみません💧
週数近くて同じ状態だったので、コメントしちゃいました💧

• S.

S.

胎動での突っ張りはよくあるんですけどね、、😨
    中期の様な激しい蹴りは無くなりました!代わりにぐにょおーんとかゴリゴリとかに変わりました💨

私の子供小さめなんですよね😭その割に顔の肉付きがヤバイです笑
    私の親も私達姉妹の事は3900ぐらいでおばあちゃんも4400ぐらいで産んだみたいなんでもっと大きいと思ってたんですけど関係なかったみたいです😨💦笑笑
    今で赤ちゃんどれぐらいありますか??

• 7月18日
  • smystkm

smystkm

我が子は、突っ張りもするしケリもパンチもゴリゴリも有り、フルコース状態です😭

エコーは推定だとは分かってますが💧
    若干大きめです💧
    うちは旦那が3800、義弟が3900、義弟嫁が4000ぐらい、義弟娘3900でした💧
    自分の方は5人姉妹ですが、2600~3600と、幅があるので、どの大きさになるか謎です😂
    32w5dの時は2115gだったと思います!
    明日、検診なのでどれだけ大きくなってるか楽しみです😅

• 7月18日
  • S.

S.

めちゃくちゃパワフルじゃないですか!笑 女の子ですか?👶

自分達の母の年代だと大きめ赤ちゃんが多いですよね!
    小さく元気に産みたいってのが本音ですけど
    私32w6dで1750gしか無かったんですね😭小さくても不安です💦
    次で2000超えてて欲しいところです💨

• 7月18日
  • smystkm

smystkm

男の子なんです😭
    わんぱく決定ですよね😱

小さくなくてもいいから、3500以下で出てきてくれって、感じです😭
    デカすぎると吸引とか色々ありそうで・・・💧
    小さくても大きくても、標準から大きくズレたりすると不安になりますよね!
    きっと大丈夫ですよね!
    ママリでも、推定で小さめだったけど実際出てきたら、普通に大きかったとか聞きますし😅

• 7月18日
  • S.

S.

男の子なんですね!わんぱく大変そうだけど絶対かわいいじゃないですか😂💓
    エコーだしと思ってあまり心配しないでおこうと思いますが近い週数の方より小さいの聞くとやっぱり考えてしまいます💦

本当お互いもうすぐ出産でドキドキですね!頑張りましょ🤣

• 7月18日