※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
その他の疑問

メルカリアッテで、複数応募者の方がいたらどのようにお譲りする方を決…

メルカリアッテで、複数応募者の方がいたらどのようにお譲りする方を決めたらいいですか??

やはり1番最初の方にお譲りした方がいいのでしょうか??
それとも条件がいい方ですか??
初心者なので全く分からず😰
よろしければ教えてください✨

コメント

なづしょう

私だったら条件がいい方にします(^ ^)

• きらり

きらり

コメントありがとうございます✨
    複数の方がいらっしゃってどの方にお譲りすればいいのか悩んでました💦
    やり取りがスムーズな方がいらっしゃったら、即決してもいいんですかね?😣

• 7月18日
  • なづしょう

なづしょう

私も複数の方から応募頂いた時は評価なども気にしながらやりとりがスムーズであれば即決します(*^^*)♪

• 7月18日
  • きらり

きらり

なるほど💡
    評価なども見たらいいんですね🎵
    1番条件がいい方にお譲りしようと思ってたら、男性でした😣💦
    直接手渡しになるのでちょっと怖いですよね。。
    アドバイスありがとうございます♥

• 7月18日
  • なづしょう

なづしょう

手渡しで男性は少し不安ですよね😥💦
    旦那さんがいる時であれば男性の方でも大丈夫かもしれません(^ ^)
    でもやっぱり最初は女性の方の方が安心かもですね!いいお取引になるといいですね(*^^*)♪

• 7月18日
  • きらり

きらり

無料で差し上げる物なので、どなたでもいいのですが、子どもも一緒に連れて行くので女性が安心ですよね(^^;

続けてで申し訳ないのですが、もしお譲りする方が決まったら応募を締め切ればいいのですか??
    その時は今までやり取りをしていた方一人一人に、お断りをした方がいいのでしょうか??

• 7月18日
  • なづしょう

なづしょう

お子さんも一緒であれば女性の方がいいかもしれません💦
    私が男性と取引する場合はスーパーの駐車場など人気が多いところで待ち合わせしてます(^ ^)

お譲り先が決まったら購入者に決定するボタンがあるのでそこを押して取引が完了したら相手が受取評価をしてくれるので自分も評価したら自動的に応募は締め切られますよ♪
    私は一言かけてます(^ ^)
    文章を作ってコピーして貼り付けしてるので時間はかかりません✨

• 7月18日
きらり

ありがとうございます✨
やり取りをしていたら、1人の方から返信してないのにメッセージが届き、急かされてしまい何でまだ決まらないのか?と言われちゃいました(╥_╥)

複数いらっしゃったら早急に決めなきゃ行けないんですかね?(>_<)

なづしょう

ええ〜!そんな事言ってくる人いるんですね💦
私なら他サイトでも(他サイトで出品してなくても)沢山の方からご応募頂いているので評価などを参考にしながら決定させて頂いています。今回は他の方に決定させて頂きましたのですみません。と断ってからブロックします😥
直接のお取引なのにそんな事言われたら気持ち良くお取引できませんよね( ̄O ̄;)

複数いても出品者の事情もあるので早急に決める事ではないと思います!
1番は安心してお取引する事ですので早急に対応するのは慣れてきたらで良いと思いますよ(^ ^)

• きらり

きらり

そうなんですね✨
    その方とやり取りしていると、足がないので彼氏がいる時に、、と言われ18時ぐらいはどうか?と聞かれたので子どもがいるので厳しいです。とお断りした所でした。。

この人になら!という方はいらっしゃるのですが、受け渡し場所を交渉している所です。その方がOKならお譲りするのですがね(^^;

では、他の方にお断りする時も「今回は他の方に決定させていただいたのですみません。」でいいのでしょうか??😅

• 7月18日
  • なづしょう

なづしょう

私が応募者だったら出品者様の希望場所に合わせるのですが皆さんは違うんですかね( ̄O ̄;)💦

交渉してる人がOK出してくれるといいですね!
    皆さんが場所合わないようであれば一度締め切ってから自分の希望の受取場所を記載してから再度募集かけます🙂

そうですね!その後にまたご縁がありましたらよろしくお願い致します。と付け足すと断られても悪い気はしないと思います(*^^*)

• 7月18日
  • きらり

きらり

私も一応受け渡し場所は記載してるのですが、本当にそこで大丈夫か?という事でお尋ねしてます😊
    色々とアドバイスありがとうございます✨
    とても助かりました♥♥

• 7月18日