※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

妊娠33週でお腹がよく張りますが、痛みはないので大丈夫でしょうか?入浴や料理中にも張ることがあります。

質問させてください!

33週になりますが、最近やたらとお腹がすぐ張ります!
入浴前に服脱ぐだけで張ったり、ベットから立ったままストンと降りたら張ったり、料理してたら張ったり..
別に痛みがないので少し座って様子みたり、料理中とかだと気にしないように料理を進めたりします!

痛みさえなければ大丈夫ですよね?

コメント

私も今から張ってます(^_^)
張り止めもらってます
痛みがあるときにのみますが、大丈夫ですよ(^_^)

• べりちあ

べりちあ

あたしもそれくらいの時ほとんど何しても張ってました!
    痛くも不快感もなく、お医者様にも気にしなくて大丈夫と言われました。
    無理だけしないように、何かおかしいと思ったら受診するようにしたらいいと思います!

• 7月18日
  • かや

かや

痛みが要注意ですね!意識しときます!

• 7月18日
  • かや

かや

おかしいなと感じたら要相談ですね!ありがとうございます(つω`*)

• 7月18日

退会ユーザー

痛みもあると、前駆陣痛と言って陣痛の練習がきます💡
    でも、すぐに陣痛がくる訳ではないので、今は練習してるみたいです💡
    かやさんは痛みもないとの事なので、大丈夫だと思います(^_^)

• 7月18日

私も服脱ぐときや、朝ベットから降りたら張ったり ご飯作って立ってると張ったりしますよ!横になって長時間張るようでしたら産院にお電話した方がいいですよ😫お腹張ってると赤ちゃんも苦しいみたいなので(;´༎ຶД༎ຶ`)

• かや

かや

5分以内には収まるので大丈夫そうですねヽ(*´∀`)ノあんしんです!

• 7月18日
りん

私も痛みがなく、『あー固いなー』ぐらいで過ごしてたら次の検診で子宮頚管が短くなってると言われ、薬を飲みながら自宅安静になりました( ´•̥_•̥` )

脅すようではないのですが、張ったら少し休む…という形で過ごされた方がいいと思います(´._.`)
痛みがなくても張っている状態は赤ちゃんもしんどいと聞いているので😭😭

• りん

りん

ちなみに、30w~自宅安静だったので、もう33wだと大丈夫なのかもしれませんが( ´^` )✨

• 7月18日
  • かや

かや

あららー!そうなんですね(*º ロ º *)!!
    次の検診時にはちょっと相談してみます!!!

• 7月18日
おりかママ

うちも張りがありますよ。
まだまだ予定日迄日数があるから
念の為に張り止め薬を出して貰い
張りが強い時は張り止め薬飲んでます

• かや

かや

そうなんですね..!
    着衣時に張るとか話してましたが「そーなんだね」って笑顔で返される程度だったんで気にしてなかったんですが、改めて相談してみようと思います(*º ロ º *)!!

• 7月18日
のんたん2号

私も30週過ぎてから張りやすくなりましたが病院では休めば治るなら問題ないと言われました✨
最近はもっと張りやすくなってちょっとイタタとなるのでお産の準備が始まってきたなぁなんてのんきにしてます(笑)

• かや

かや

私もおさんの準備だ!!!とか言い聞かせてる面あります!でもいちよー相談しとけば安心ですよね(*´ω`*)

• 7月18日