※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが風邪っぽい症状でおっぱいをあまり飲まない。熱はないが様子見中。病院へ行くべきか相談中です。

皆さんいつもお世話になってます!

生後3ヶ月半、完母で子育て中です。
先日からあまりおっぱい飲んでくれなくて(・ω・`)
周りを見渡してニヤニヤしたり、唸りながらイヤイヤしてすぐ離したり。。遊び飲み始まったかぁーと思ってたんですが、少し前からいつもより咳が多いのと,透明な鼻水が出てきたので風邪で機嫌悪かったのかもしれません💦
旦那さんが数日間風邪をひいていたので、うつっちゃったのかも…(>_<)

今のところ熱もなく、おっぱい飲む量は減ってますがよく寝てます。
初期症状だとは思うのですが、様子見でいいでしょうか?みなさんどのくらいの症状で病院行きますか⁇(´・_・`)

コメント

まゆ

ミルク、母乳飲んでて、熱がないのなら、病院つれていかないです😭😭!
産まれてから、2回、風邪をひきましたが、自然と治りました!!

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!

ですよね(^^;;
    さっきも熱計ってみたけど平熱でしたので もう少し様子見たいと思います!

• 7月18日
たゆと

私は生活に支障あるくらいのひどい鼻水や咳(眠れない、息苦しそうなど)がある場合や高熱の場合は連れていきます。それ以外は家で様子見です。弱っているときに菌のうようよしてるとこに連れていきたくないのと、多少は自然治癒させて免疫つけていきたいからです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    下手に病院行く方が疲れるし病気もらいたくないですしね、、

ありがとうございました☆

• 7月18日
はじめてのママリン🔰

38度超えたら行こうと思ってます!
咳は何回かしましたが、数日で止まってます!!
まだ目をつけてる小児科に行ってないので、とりあえず6ヶ月検診がてら行ってみようと思います!

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!

熱高くなってから病院行こうと思います!ありがとうございました(^^)

• 7月18日