もうすぐ4歳になる娘の習い事について相談です😊身体が柔らかくて、女の…
もうすぐ4歳になる娘の習い事について相談です😊
身体が柔らかくて、女の子が好きそうなものはだいたい好きな娘なので、新体操を習わせたいなと思っています。
先日体験に行ってきたのですが、とても楽しそうでした✨
最初は「髪の毛をお団子にするのが嫌だからやめとく」と言っていたのですが、ここ最近は「お団子にするから新体操やりたい!」と言うようになり、来月から通う予定です🎀
ただ、かなり田舎なので、ガッツリ大会を目指すような教室ではなく、本当にゆるく楽しく練習する雰囲気みたいです。
未就学児は週1回・1時間程度、小学生になっても週1回・2時間程度の練習とのことでした。
そこで質問なのですが…
・このくらいのペースでも、新体操を習うメリットはあると思いますか?
・他の新体操教室も、未就学児はこんな感じの練習量なのでしょうか?
・実際に新体操をやっていて「習わせてよかった!」「やっていてよかった!」というエピソードがあれば、ぜひ教えていただきたいです😊
経験者の方や保護者の方のお話を聞けるとうれしいです!
- はじめてのママリ
3ママリ🔰
新体操、娘2人がやってました!
上が年長、下が年少の春から始めました😊
同じ感じの週1レッスンで1時間半です。
うちのクラブはそこまで大きなところでないと思い入会したものの、選手コースなどがあるところだったようで、上手い子やもっとやりたい子は小学校低学年〜中学年ぐらいから選手コースに行ってる子もいましたが、普通にレッスンだけ受けてる子もいました。(選手コースは鬼のようなレッスンですが、通常レッスンはゆるーい感じです)
毎年発表会があってそれに向けレッスンするのですがうちのクラブは、毎年手具が変わるので、その度に手具を買わなくっちゃいけなくって、、、5種具全部持ってますw
4年弱続けましたが、、、、
身になったかと言われると????って感じにところもあります。
上の子は友達のチアダンスに惹かれ、そっちに移行、下はアクロバットを始めた関係で辞めました。
週1のレッスンでは本人が家で自主練しない限り上手くならないし、毎日柔軟しないとあまり成長はしないかな?
メリットは新体操をしていたこともありチアに転向した際、動きやキレは良かった!部分はあります。
1年に一回の発表会は大きな舞台での発表ができたこと、また毎回素敵な衣装に身を包み可愛く踊れたりしたことは子どもにもいい思い出になっていると思います😊
チアに転向して、チアの先生にあなたは、新体操向きではないね!って言われたので、やっぱりやってみての向き不向きもあると思うので一度挑戦するのは悪くないことだと思いますよ😊
コメント