コメント
もこもこにゃんこ
3年生までは支援級の情緒クラスでした。
勉強はそんなに問題なくやってました。
今は通常級に転級してますが問題なくやってます。
言語理解は高めなので理解力はあるっぽいです。
入学時点でひらがなは自分の名前程度でした。
勉強のスピードは通常級と同じもできるし、その子に合わせて苦手をしっかりやって行くこともできました。
はじめてのママリ🔰
一応ASDの診断もついていますが、ADHDの方が強めです。
知能は高いので、学習の理解度は申し分ないと言われてますね!
はじめてのママリ🔰
2年生ですが、時計の問題につまつぎまくってテストで8点とかでした。。国語は大丈夫そうです。
-
はじめてのママリ🔰
うちの子も年長の1月にやっとひらがな理解しましたよ!(漫画が好きになって一気に読み始めました!おすすめです。)
1年生の時は足し算も時計を見ながら、手を使うこともできませんでした。(そして2年にしてやっと手を使い始めました🥹)- 8月7日
-
はじめてのママリ🔰
心配無いですかね?😭
旦那より私が心配しすぎて。。- 8月7日
はじめてのママリ🔰
赤の他人に教えてくださりありがとうございます。
wlsc-vの検査結果が出てIQは問題ないから情緒クラスに。って決まったんですが親的には知的クラスに入れたかったです。
やっぱり勉強、宿題に支障出るんじゃないかと不安で😭😭
来年小学生なりますが、まだ平仮名。名前。数字書けないし、数字読めなくて😭
ちなみに情緒クラスはどんな感じですか?
勉強の進め方な通常クラスと同じです。って言われました
もこもこにゃんこ
うちはなんとかなりました。
園の時にできなかったこととかも、なぜかしっかりやっててビックリしました。
勉強も支援級だったら個別でも見てくれるし、苦手な所は休み時間使ったり、別でプリントで宿題にしてくれたりなど手厚くて良かったですよ。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
支援級から通級に戻られ頑張られてるのですね🥺🥺
入学したら何とかなりますかね?😭