※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

生後2ヶ月検診は希望者のみが受けて、希望しない場合は予防接種のみですか??

生後2ヶ月検診は希望者のみが受けて、希望しない場合は予防接種のみですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によると思います

うちの地域は2ヶ月検診はないです

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月検診と予防接種を同じ日時で同じ小児科でしました!
2ヶ月検診は自費で任意でした!
住んでる地域や病院にもよるのかもですが、3300円でした!
初めての育児で不安いっぱいだったので受けてよかったです!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    わ〜!御丁寧にありがとうございます!♡
    同じ日に同じ小児科で一緒に受けたんですね!!!
    私も初めての育児で不安なので、任意で受けたいなと思っていました!
    私も受けようと思います!ありがとうございます!😻

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種の予約を取るときに小児科に2ヶ月検診も一緒にしたいって言ったら予約取れました!
    初めてだと相談できると安心しますよね☺️
    赤ちゃん、予防接種頑張ってください!

    • 8月7日
うーママ

今日たまたま2ヶ月の予防接種を受けてきました!💉

初めての子なので、体重の増え方や身長、頭の大きさ、股関節が脱臼していないか、吐き戻しのことなど、とにかく気になることがたくさんあって🥹

ネットで調べてもいろんな情報が出てきて、結局モヤモヤが拭えなかったので、当日にお願いして実費で2ヶ月健診もしてもらいました!(東京都・5,000円)

決して安い金額ではないけれど、子どもが元気に育っていることを確認できたし、気になっていたことも先生に直接聞けて「安心をお金で買ったんだ〜」と思うと、受けてよかったなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    わあ〜!赤ちゃんもママもお疲れ様でした!👏🏻🤍

    本当に気になる事多すぎますよね!?🥺
    2ヶ月健診も一緒にしてもらったんですね!
    価格も教えて下さりありがとうございます> < ♡

    安心をお金で買えるならやってもらうに越したことはないですね!!
    私も2ヶ月健診お願いしようと思います😻
    ご丁寧にありがとうございます!🙏🏻´-

    • 8月7日
deleted user

2か月検診はなかったです!
自治体からの案内がないものは必須じゃないですよ。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます!
    自治体からの案内がない場合は、2ヶ月検診を希望せず予防接種だけしに行く感じってことですよね?🤔

    • 8月7日