※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.yoshi
ココロ・悩み

旦那が突然子供と一緒に長時間義実家に行くことを言い出し、理解してくれない。どう伝えればいい?

レスチだったらすいません…
6月20日出産しそのまま実家に帰りまだ実家で子供と住んでいます!!
今月19日に家に帰る予定で、旦那に伝えたら20日に旦那の実家にいくとか言い出しました!!
まだ車で10分ていどで2、3時間滞在ならまだとおもうんですが、片道車で40分しかも丸一日行くと言うのです!!!
19日我が家にかえるとはいえ、子供からしたら初めての家で慣れてなくおちつかないだろうし、もう少し落ち着いたらと義実家に行こうと言ってるんですが怒って聞いてくれません( ̄◇ ̄;)
せめて義両親に来てもらってって言えば、親に来てって言うのはいいづらいとか言うんです(´・_・`)
子供の事を考えてない糞な旦那にしか今見えません!!
こんな糞な旦那に何て言えばわかってもらえるのでしょうか…知恵を貸して頂けませんか(´・_・`)

コメント

ぷん

じゃあ迎えに行けば?って言えばいいんじゃないですか?

しばらく会えてないので会わせてあげたい気持ちも解るって付け加えればイライラされることもないでしょう。

それでも解らないなら旦那の親にまだ帰ってきてまもなくで、あんまり赤ちゃんが寝れなかったのであって欲しいから、旦那に迎えに行ってもらうので来てくださいって当日連絡しますw

ふう♡

まだ1ヶ月しか経ってない赤ちゃんに片道40分かけていって丸一日行くのはとっても体力も消耗しちゃうし疲れちゃいますね。。

赤ちゃんの事を考えるなら旦那さんの両親にきてもらうのが普通だと思いますけどね。。

旦那さんの両親にまだ1ヶ月しか経ってなくて行くのが不安だから来てもらってもいいですかっ直接話してみてはいかがですか?

s.yoshi

アドバイスありがとうございます!!
迎えに行くってあんもでたんですが、落ち着かないからと却下されました( ̄◇ ̄;)
私が旦那に言うことと、旦那が義両親に言ってることが違うみたいで、義母から電話がかかってきました(´・_・`)
なんか私が行きたくないって言ってるって事になってたみたいで( ̄◇ ̄;)
とてつもなく面倒くさいとこになっています…
いつでも来てください、子供ともども待ってますと
電話を終わらせちゃいました(´・_・`)

かなぶんk

来てもらいましょう。孫に会いたかったら這ってでも絶対来ます。
産後は2ヶ月ぐらい体が戻るまで時間かかるし、子供も長旅はしんどいから、義理父と義理母に来てもらいたいわぁー、お願いできる?って下手に出てみて、それでもまだキレるなら、私が話しするわって言うて直接話したらいいと思いますよ☆

ぷん

本当の理由をしっかり言えば、旦那さんを育てた親なんですし、理解してくれると思います!

すぐそこならまだ話しはわかりますが、一日中は長いです!

守ってあげれるのはMAMAだけです!頑張って!

s.yoshi

下手にでて物事を言ってみます!!
沸点が大分低い旦那なので、あまり攻め立てる言い方はしてなかったのですが、子供の事になるとついカッとなってしまいました(´・_・`)

s.yoshi

そうですよね!
子供を守らなきゃですね(*^_^*)

Hina

スレチ(スレ違い)ことですかね?(∗ˊωˋ∗)♡?

まだ免疫や抵抗力が低い赤ちゃんをそんな40分もかかるとこに行かないですし、ママがしんどいですよね。

行かない!!の一点張りでいいですよ。

s.yoshi

アドバイスありがとうございます!
レス違いです!!
子育ての方と迷って
違ってたらすいません…

40分は新生児にはしんどいですよね( ̄◇ ̄;)
そうします!!

s.yoshi

そうですよね!!
来てもらうのが普通ですよね(´・_・`)
直接話してみます!(*^_^*)

ふう♡

新生児の子からしたら相当体力もいるし疲れちゃってグズッたりもしますよ💦

ちゃんと直接話してみたら分かってくれると思いますよ♡

s.yoshi

私たちからしたら少しの距離でも新生児のこからしたら
だいぶの距離ですもんね(´・_・`)

私からちゃんと話してみます(´▽`)ノ

ふう♡

寝て移動するだけだから大丈夫ってワケではないですしね…

話してみて分かってくれるとよいですね♡
行きたいわけじゃないって事と見にきてもらえたら嬉しいって伝えるとよいかもしれませんね‼︎

s.yoshi

ほんとありがとうございます!
アドバイスすごく助かります(*^_^*)

ふう♡

いえいえ♡

ではお互い子育て頑張りましょうね(ºωº)