※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

授乳クッションを使っている方、使いやすさや写真を教えてください。

皆さんは授乳クッション使ってますか?^^
使ってる方これ使ってるよ使いやすいなど
写真見せてもらえたら嬉しいです( .. )

コメント

なるねこ

これ使ってます。
譲ってもらったのなんでメーカーとかはわからないですが、あるのとないのじゃ腕の疲れ具合全然違いますよ(๑>◡<๑)

ママリ

MOGUの使ってましたが、いい感じに硬さもあり、高さもあり、すごく使いやすかったです🙆
2ヶ月くらいまでほんとーに重宝しました✨

あまり厚さがなく、すぐへたりそうな素材はやめたほうがいいですよ💦
結局高さが足りたく、下にクッションなど敷かないといけないので😅←病院がこんなんだったので毎日肩こりでした 笑

なっちぃん

これ使ってます😄
今でも全然へたらないし、小さい時は小さいクッションでもたれさせてイスみたいにしてました😄

すーま

私は7ヶ月頃までエルゴの授乳クッション使ってました。高さもあるし硬めなので楽でしたよ〜

さなぎちゃん☆

1人目の時は西松屋の安いやつ使ってました。本体が洗えないくらいで、特に困ったことはなかったんですけど、二人目生まれて、いざそれを使ってみると、へたってしまって、高さが足りなくて授乳しにくいため、実家用にして買い換えました!これは、カバーはもちろん、本体も洗えるので、授乳後、盛大に吐かれた時に、助かりました!
ホントはへたるのは多少仕方ないんですよねー。段々、子どもも大きくなり、厚みも出てくるので、へたらないと高すぎて、それはそれで授乳しにくいんですよね(*´◒`*)

ayu

まとめてすいません😂
あった方がやっぱり良さそうですね☆
参考にさせてもらって購入したいと思います^^
ありがとうございますd(ゝω・´○)