※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那と大喧嘩で、過去に3回ほどものを投げられ、先日土曜についに取っ組…

旦那と大喧嘩で、過去に3回ほどものを投げられ、先日土曜についに取っ組み合いの喧嘩になりなぎ倒されそうになって腰をひねったりビンタやら首を軽く絞められるような大喧嘩しました。ビンタは3倍返ししたのですが、有利になるためにやり返さなければよかったかなと思ってます。それから口はきいてません。お互い自分は悪くないと思ってます。
旦那がキレて投げてくるものは、カタログギフトのカタログ、子供の三輪車、お茶の入った2lのピッチャー?などわりとヘビー級のものです。最後の理性か、当たらないように投げてるようですが一度子供を抱っこしてるときに私にかすったこともあります。
投げようとするたびに止めるのですが、子供抱いていても関係ない、お前が悪い!それはプレゼントでもらったものでしょと言っても、そんなこと知らない!と言ってお構いなしで投げてきます。
先日の2歳検診のときに相談したら何かあったら電話してといっていただきとても心配されて、これはおおごとなんだと再認識しました。
いつか離婚したいと思っていましたが勇気が出ないのとタイミングが掴めません。
喧嘩の原因がどちらが悪いにせよ、みなさんだったらここまでされたらもう離婚しますか??

離婚したい理由はそれだけではなく、ゲーム、嘘をつく、同居の義母、会話が成り立たない等もあります。いいところがなくなりました。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

私なら即離婚します。
子どもの為にです。
ヒートアップして万が一
子どもに何かあってしまったら
遅いからです…。
お子さんを守れるのはみさんママ
しかいないですよ(>_<)

それにそれは喧嘩の域を越えて
DVだと思いました。

• み

ご意見ありがとうございます!
    そうなんですよね…どんどん度合いがひどくなっているので真剣に考えたいと思います。

DVですよね💦こういう場合のこといろいろ調べたいと思います!ありがとうございます!

• 7月19日
ね子

さっさと離婚して幸せになりましょー♥!
ちなみに主さんはお仕事や両親など、離婚後に生活面やお子さんの面倒など助けてくれる人はいますか?
あたしは自分が小さい頃から親がずーーっと夫婦喧嘩をしていました。それをみて育ったからとはいいませんがわたしは問題のある幼少期でした。思春期も色々と悩みや問題はありました。
あたしが主さんならとっくに離婚していますね。主さんもお子さんも幸せになってください(^^)

• み

貴重な体験談本当にありがとうございます💦
    そんな親の元で育ったらそうなりたくなくてもなってしまう気持ちわかる気がします…。
    実父に相談したらお前が反発するから悪い。ハイハイって言って相手をうまく使うようにできないから悪いと言われてしまい、受け入れ先はないのかなと思いました😨
    ありがとうございます。どうにかすることを考えたいと思います!

• 7月19日

子供が怪我をする前に離婚したほうがいいかと思います。

• み

本当にそう思います!
    ご意見ありがとうございます!今後のこといろいろ調べたりしてみようと思います!

• 7月19日
2*girl__mama.

離婚です!即離婚です!
普通にありえないですね!!
子供にも悪影響あり過ぎます!!

• み

子供も泣き叫んでました。旦那にはそれが届いてないようでした。残念です。

• 7月19日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

泣き叫んでたんですか..
    相当怖かったんですね。可哀想に。
    子供にそんな想いさせたのに
    届いてないなんて最悪ですね

• 7月20日
ルミ

子供に当たる前に考えた方がいいですね。子供の前で叫んだり物が飛んでくる、当たるなんて光景は悪影響でしかないですよ。早めの答えを出した方がいいですよ💦💦

• み

そんな光景が当たり前になってほしくないですよね…。旦那は頭に血が上ると感情的になりすぎてこちらが冷静に対処してるのすらムカつくようでそれに対しても怒ってきます。
    もうこんなんやばい人ですよね…暴力振るわれた時点でこいつには愛情はないんだと思いました。
    出ていくにも環境が整ってないのですぐには出れないんで、逃げつつじっくり考えたいと思います。

• 7月19日
なー

子供を抱っこしてるのに物投げてくるとか信じられないですね…

みさんが本当に離婚したいのであれば、旦那と離婚を前提に話し合ったほうがいいですよ😰
子供を第一に考えた話し合いが必要な気がします!

• み

いつも喧嘩すると相手から話し合い話し合い言うくせに私の意見は全く届いてない状況です😔私が何か言うと上からねじ伏せられるような言い方をされてイライラしてしまうので何を言われても黙ってるようにしたら、それも気にいらないみたいで、話し合いができません😥
    逃げ道を確保ていつでも出ていけるようにして、それから話し合いをすれば怒らせても逃げられるんでそのようにしてみようかと思います。

• 7月19日

即離婚ですね(^-^)
今日にでも実家に帰ってください

• み

ご意見ありがとうございます!実家が目と鼻の先すぎて………😨
    それと実家にいる父に相談したらお前が反発するから悪いと言われてしまいました。前から喧嘩したと言うと仲直りしろばかりで理解がないです。
    旦那とはあれから話をしてないんで喧嘩になることはないので、その間に父に理解してもらえるよう話をして出て行こうと思います。

• 7月19日
2児のママ

離婚しますね…
その際、旦那の家族に
旦那からされたこと全て言いに行きます。

• み

義父はいなくて義母が同居で、その義母は関わりたくないってスタンスなんです😔
    義母はめちゃくちゃ甘やかすタイプなので旦那の方が強くて、みてるこっちがムカついてくるくらいです💦せっかくのご意見だったのにすみません、義家族は使えないのです…😭

• 7月19日
ワンワン

一方的やられていたら離婚します。
取っ組み合いや倍返し出来るくらい自分が強ければ離婚はしません。
しかし気に入らないから物投げるって行為は大人として恥ずかしいので、それをいくら言っても理解しないで止めない様な旦那なら子供の教育にも良くないので離婚も視野です(笑)

• み

いざ離婚のときに自分が有利になるようにこちらはやり返さないようにしていたのですが、先日のは相手もついに手をあげてきたんでつい真っ赤にあとが残るようなビンタをしてしまいました💦
    ミルキーさんがおっしゃる様な人間です。頭に血が上って衝動的に物を投げるのかと思ったら、イラっとした拍子にまたモノ投げるぞって威してきました。確信犯で救えないんで、すぐに離婚はなくとも、離れたいです。

• 7月19日
ちびくま

喧嘩は夫婦ならあると思いますが、物に当たる事でしか主張出来ないようなら、いつか子どもに虐待しそうで怖いです。
その状況が当たり前と子どもに思われたくないですし、みさんもお子さんも何かあってからでは遅いと思うので。
私も離婚ですね。
ちなみに子どもの頃母親がブチ切れると物を投げてくる人でしたが、かなり怖い思いしました。

• み

そうですよね、怖いし怒鳴り合ってたら不安ですよね💦いつも、先日の喧嘩のときも子供も泣き叫んでました。心が痛かったです。旦那には子供が泣いてるのも聞こえてないようで、気にせず怒鳴りまくってました。もう最悪でした。こんなのが当たり前だったら可哀想すぎますよね…。将来的には、子供に手が出る前に離婚したいです。

• 7月19日

義母と同居なのにそんな激しいケンカするんですか😵?
誰も止めてくれないんですね💦
離婚するしないは自分たちの問題だと思います。
もし離婚するにしても旦那さんのDVではなく、ただのケンカになってしまうし、義母がその場にいても虚偽の証言される可能性もあるので旦那さんがキレそうになったら録音・携帯で動画録画した方が後々安心だと思います。
証拠になりますから。

• み

喧嘩を始めるとなんと義母は自室にこもってしまうので役に立ちません…
    子供を甘やかして育ててきたんで、義母が何か言っても(たまーに言ってくればするんですが)旦那の方が強くてうるせーなで終わってしまうんです😨
    私も常に携帯やらを持ち歩いてはいないんで、持ち歩いて証拠をとれるようにしたいと思います!ありがとうございます。

• 7月19日
A

タイミングが今回だと思い離婚します。
幸せってこの先わからないけど少なからず今の状況で幸せとは思えないです(´・ω・`)

• み

幸せかと言われると何も言えなくなります😔なにより子供に怖い思いさせて申し訳ないとおもいます…
    今全く話をしなくなったのですが、話さないほうが気が楽です😰

• 7月19日

離婚した方がきっとみさんもお子さんも幸せになると思います!!!
怒ったら全てのリミッターが壊れてあれも投げこれも投げ当たっても知らん!!みたいな頭狂った人、これからももっともっとひどくなると思います。
お子さんも親の喧嘩でお母さんがそんな風にいじめられてたら悲しくてたまらないと思います😢
親を挟んで離婚の話した方が喧嘩せずに進められそうですが大丈夫ですか??

• み

ほんと頭狂ってますよね!そうなんです!どんどんひどくなってるんで、最終的には殺されるんじゃないかと思います…なにより子供になにかあったらと思うと怖いです。そうなる前に別れたいです…!
    義母は弱くて使えない、うちの母は様子見、父はお前が折れろと言うんで、まずは親にわかってもらわないとという感じです…。

• 7月19日
まい( ¯•ω•¯ )

子供巻き込むなら離婚です。
子供に手をかけてなくても
目の前で親同士が物投げあって喧嘩してたら
精神的な物になりますよ😭

• み

そうですよね…子供も怖かったのか泣き叫んでいたので、やばいと思いました。旦那には聞こえてなかったようでした。怒ってるときに子供が泣いてると言っても知らねーと言われるんで、そんなクソヤロウ父親じゃねーよと怒鳴ってしまいました💦

• 7月19日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

ほんとそうですよ😱子供の前で怒鳴り声とかはよくないです!
    ムカつくのもわかりますがコントロール出来ずに子供がないてるの知らねーはダメですね😵💦

• 7月20日
なおこ

知り合いの奥さん(31歳)の家に遊びに行ったときに旦那さんが奥さんにキレ始めて色んなもの投げてましたよ。
私が遊びに来てるのに。
急須を投げてきて私に当たりました。
中のお茶の葉が服に付いて汚れました。
奥さんは泣きながら「何で○○ちゃんにまでこんな事するのよ!」と叫んでました。
地獄絵図でした。

因みに旦那様は48歳会社経営、高級住宅住まい。高級車持ち。
社会的にはちゃんとしてる方みたいです。
48歳ですよ。おじさんですよ。立派な大人ですよ。
そう言う事する人はいくつになってもするんですね。

早く別れた方が良いと思います。

• み

えええ!?そんな人がいるんですね?!年齢ばかり先走って心がついていけてない子供なんですね💦💦💦
    ですが、正直うちの旦那もそうなりそうです……友達の前でもビンタされたことありましたそういえば………
    手をあげずにはいられないんですね………くそすぎます……
    ご意見ありがとうございます💦

• 7月19日
きみんちママ

育児に相応しくない環境なので、別れた方がいいと思いますが録音やら傷の写真など証拠を残さないと不利だし、最悪親権も取られる可能性も考えて行動した方がいいと思います。

子どもに被害が来るのは時間の問題。
義実家住まいなら義母が自分達の都合のいいように証言するでしょうね。
世間体を気にしますから。

• み

今回は傷や跡が残るようなものではなかったんですが、今後どうなるかわからないんで今後あったらカメラ起動すぐにできるようにしておきたいと思います。

義母のことですから、自分は関係ないと言いそうな気がします…あの母子は他人には自分の悪いところは見せたくないのが露骨にわかるんで……😨

• 7月19日