※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のことです。さっきご飯を食べてる時に突然泣き始めて、足の指を見…

子供のことです。
さっきご飯を食べてる時に突然泣き始めて、足の指を見せてきました。

足の指(爪)が赤くなり、痛いようで、大人が足を掴んでないと泣きます。
歩こうとしません。

足の爪は産まれてからほとんど切ることがないくらい、気づいたら短くなってます。
噛み癖はないので、カーペットやマットレスに引っかかって勝手に折れたり切れたりしてるようです。

今日はとりあえず様子見の予定です。
今から小児皮膚科へ行くべきでしょうか?明日でも?
それとも行かなくても放置でいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

これまでほとんど切ることが無かったというのに驚きました💦💦
引っかかって折れたり切れたりしてたなんてとても危ないと思います💦

深爪してしまってるんですかね?
明日も痛むようでしたら連れて行ってあげた方が良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手はこまめに切らないとすぐ伸びるのですが、足は全然伸びないというか、いつ見ても白いところが少ししかないんです。
    旦那に似て足の爪がめちゃめちゃ小さいのもあると思います。(米粒ついてんのか?ってくらい小さい)

    深爪はしてないです。
    お風呂入る前くらいには痛くなくなったようで普通に遊んでましたが、明日も注意してみてみます。
    ありがとうございます。

    • 4分前