※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の体重増加が減少し、ウンチが出ていない状況です。栄養が足りていない可能性があるため、ミルクを増やすことを検討しています。心配なので母乳外来で相談することをお勧めします。

3ヶ月の女の子を混合で育ててます❣️最近体重増加が1日あたり42gでしたので、ミルクを280ml/1日から180mlに減らしました。体重は今週末に母乳外来へ行かないとまだ分かりませんが、今まで大体1日1回出てたウンチがここ2日ほど出てません‥😭やはり栄養が足りてないということなのでしょうか?💦おしっこは7〜10回出てます!
少しミルクを増やした方が良いでしょうか‥
とりあえず今日からウンチ出るようにお腹にのの字やったりはしてますが心配です😵

コメント

2日くらいならうちの息子も出ないときありますよ!2日でなければののじして、次の日大量に出ます😂腸が成長してうんち溜められるようになったんだと思いますよ👍💕うちは気にしてません!

• miu

miu

コメントありがとうございます😊
    ちょっと安心しました❣️ミルク減らしてから急にだったので不安になって💦もう少し様子見てみます🤗

• 7月18日