※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
子育て・グッズ

ベビーチェアについて相談です。9ヶ月の赤ちゃんに使える机につけるタイプを教えてください。ローテーブルでハイチェアは使えず、豆イス以外のお勧めの椅子を知りたいです。

バンボから抜け出す様になったのでベビーチェアを買おうと思うんですが、イングリッシーナの様な机につけるタイプはどれくらいの時期まで使えるんでしょうか?😀

もう9ヶ月なのでできれば長く使えるものをと思ってます。

ただ、うちはローテーブルしかなく狭いのでハイチェアは使えません(^◇^;)

背高めのローテーブルなので豆イス等だと届かないし、抜け出すと思うので豆イス以外のものでお勧めの椅子教えてくだい🙏🙇

コメント

あーぴっ🌼

こたつ机に無理やりですが、机につけられるタイプの椅子をつけて使ってましたが、足が地面についてしまって立ったりベルトをしていても抜け出したりしてしまってました😱😱😱
机の高さにもよりますが低めだとオススメできないです😫うちはこれにすればよかったかなと後悔してます(>_<)

はなさお

うちの息子もバンボから抜け出す用になった時期があったのでバンボ専用の机つけたら抜け出せなくなりました。
抜け出なくなってからベビーチェアを買いました。

私の家もローテーブルで豆椅子は高さが合わないので下記の物を買いました。抜け出る状態だと出ちゃうかもしれないです。

510928

お使いのローテーブルがどのくらいの高さなのかわからないので一概には言えませんが、イングリッシーナみたいなタイプの椅子はローテーブルにつけないてくださいと注意書きがあるかもしれません。
うちはイングリッシーナ持ってるんですが書いてありました。
床に足が着くとひっくり返ったりして危険だからだそうです。
ダイニングテーブルくらい高さがあれば足もつかないので成長具合によっては2歳くらいまでは使えるみたいですが、食べ物を噛むのには足が下についてる方がいいみたいですし😅
いいの見つかるといいですね☺️

*mama*

普通のダイニングテーブルで
イングリッシーナ今でも使ってますし
体重がいけるなら
まだまだ使えるので使うつもりです😊