※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

義家族の愚痴になります。生後10ヶ月の息子が居るのですが息子は少し…

義家族の愚痴になります。

生後10ヶ月の息子が居るのですが
息子は少し病気をもっています。
外見とか、全く普通の子なんですが
食べ物を好まない病気なんです。

今日義実家にいってて、そしたら義理姉の旦那と旦那の家族がきました。
義姉の旦那の両親とは、そこまで私は面識ないのですが、義父が義姉の旦那の両親に息子の病気を言ってて腹が立ちました。そんな人にゆうもんじゃないですよね?

知り合いなど周りにも言ってるんだろうかとかおもっちゃいます。みなさんどうおもわれますか?

コメント

いぬがお

確かにかなり遠い親戚ですね(-_-;)めったに会わないだろうし、わざわざ言わないで欲しいですね💦

• なー

なー

そうなんです😔
    別に言わなくてよくない?と思っちゃいました。

• 7月18日
  • いぬがお

いぬがお

私ならあまり言わないでくださいって念押ししますね。なんか嫌ですよね!

• 7月18日
  • なー

なー

言おうとおもったのですが、なかなか言えなくて💦はっきりいったほうがいいですよね🤥ほんと嫌です!腹が立ちます😵

• 7月18日
ママリ

私も嫌です。腹立ちます。
特に病気のこと、とのことで、そんなデリケートなことをペラペラと喋らないで欲しいです。

うちは最近、娘が私の不注意で怪我をしてしまって大後悔したのですが、
先日義実家に行ったら、義父の友人が、すぐさま娘に
『怪我、見せてごらん?大丈夫だった?痛くて大変だったね』
と言ってきました。
なんで知ってるの?
って瞬時に思いました。
言わずもがな、義父が飲み会の席で話したからなのですが。

私のせいなので何とも…な話ですが、義父に心底イラッとしました(^-^;

私の愚痴になってしまいました💦
すみません💦

はぴはぴ

私は嫌です!

何勝手に人のことベラベラ喋ってんの?て思います。
と言うのも、私は小さい頃お腹の手術をしてるのですが同級生が知ったような口で周りに話してて嫌いになりました。
しかも原因的外れで(笑)

あと息子を帝王切開で出産したのですが、産まれてすぐ主人が義母に報告、すぐ息子の写メと一緒にFacebookに、予定日から8日も過ぎててどうなるかと思った!やら、帝王切開で〜、等をすぐアップしてたり、姉は妹が帝王切開で〜って言ってて…

会話の流れで自分から話すのは構わないのですが、周りが勝手に知ったような口で話すのは本当嫌ですね。
病気した人にしか分からないのかな〜、自分だけかなって思ってましたが、同じ気持ちの人居て嬉しかったです!

私にもなーさんのような人が居たらなー、なんて思いました!
義父さんには、勝手に色々言わないで下さいね!病気してる本人は色々言われるの嫌な気持ちになりますよ!って言いたいです!

☆★

ペラペラ言っていると思います💦💦

りん

絶対に嫌ですね。
義母は悪気もなく言うので、ほんとになにも言いたくないです。
なのにこの前旦那がペラペラ話したらしく会った時に色々聞かれて、は?ってなりました。
帰ってから旦那にはキレましたが、言う人は善悪がわからんのか。って思います

ももんが

普通言わないですよね。
私も言われたら嫌ですし、気を使って欲しいと思っちゃいます。

私の義母も近所の子供が自閉症だってーとか親戚の子が心臓に疾患あるとか平気で話してきますし、障害のある方とかをマネして話してきます。
そういう話を平気でする人が理解できません。
私は医療関係で働いていたので、そのような話をされても、病気で人を判断したりしませんが、人によっては、あの子病気の子とかって判断されてしまうし、とらえ方次第で変わってきますよね。

yu

みなさんの旦那さんは家事、育児、どんなことを協力してくれますか?