※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

検診の服装について困っています。皆さんはどんな服装で行かれていますか?

検診についての服装です。

最近、おなかが大きくなってきて、ロングワンピが多いですが、検診の時いつも困ります。

スカートをめくるとパンツになっちゃうし、マタニティ用のデニムとか買いましたが、暑いし。
皆さんはどういう服装で検診に行かれてますか?

いつも空いてる時に病院にいくので、皆さんがどんな服装で検診に来てるか分からず。

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

私もロングワンピで行ってた時ありますよ〜!
エコーのときは看護師さんたちが毛布をかけてくださってました♩
あとはマキシスカートとかで行ってました!
マタニティ用のショーパンとかもあると思いますよ!!

まほなん

検診の時はロングワンピの中にスパッツや、短めのレギンス履いてましたよー♪

いちごタルト

こんばんわ!
私はいつも、デニムだったり、ワンピにレギンスはいてますよー!(*^o^)/\(^-^*)
暑いのでレギンスがよいとおもいます!

ykr*

私はワンピースで行っています(ㆁᴗㆁ✿)
めくったらパンツになっちゃいますが、タオルケットかけてくれるので気にしてないです!笑

アルト

チュニックにレギンスが多いです!
最近はマタニティー用のデニムにTシャツもあります>_<
マキシワンピの下に、スパッツはいたらどうですか?
4部丈とかのレギンスもあると思うので、検診の時だけはいてみたいな形だと恥ずかしくないと思いますよ♪♪♪

deleted user

上下分かれてないとダメなのかな?(^^;)と思ってロングスカートで行ってました(^^)

あんころもちこ

マタニティ用のショーパンとかウエストゴムのスカートとか楽ですよ(^^)トップスは大きめのTシャツで☆検診時は長いスカート捲るのもなんかあれですしね(^^)
ずっと使う物でもないので勿体無いと思う場合は、イオンや無印良品ニッセンなんかでも安く手に入りますよ(^^)

a1028

マタニティのレギンスが楽ですよ(^o^
無印の夏素材の暑くないです(*´-`)

miinyann

ロングワンピースで行ってますʕ•̫͡•ʔ

内診始まったりエコーの時ズボン脱いだり大変なのでロングワンピがおすすめです(*ˊૢᵕˋૢ*)

えりのん

私はチュニックにジーパンだったり、長めのTシャツとかで行ったりします(*´∀`)♪

deleted user

あたしはロンスカで行ってます!
経膣エコーの時はマキシワンピでしたが経腹エコーになってからはお腹の部分だけ見せれるように上下別にしてます。
うちの病院もタオルケットかけてくれますが、あたし的には上下別のが診察の時楽なんで(*^^*)

3人のママ

暑いしめんどくさかったので
ロングワンピで行ってました!
エコ-のときは
タオルかけてくれるので
心配ないと思います\(^^)/

uraco

経腹エコーになってからはタイパンツで行ってます。お腹の締め付けゼロで、検診時にお腹を出すのも普段の生活も楽ですよ〜

テレホン

私はTシャツワンピにレギパンでいってます!暑いですし、着ちゃうと体重が気になりますしね…

deleted user

自分もワンピースです⁽⁽ପ(´。•༝•。`)ଓ⁾⁾

凛

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
ロングワンピでも大丈夫そうですね!
最近、本当に太って、下半身のシルエットを出すのが嫌だったので、ロングワンピとかマキシスカートとかになりそうです。
レギンスも買い足してみようと思います。
本当にありがとうございます。