※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

離婚したいのに経済的に不安しかない免許無し、職なし。ほんとに旦那と…

離婚したいのに経済的に不安しかない
免許無し、職なし。
ほんとに旦那とお姉ちゃんが居て生活出来てきた。そこは旦那にも感謝している。
幸いお姉ちゃんは歩いて2分のところに住んでる
病院行くにも買い物行くにもお姉ちゃんが車を出してくれてた
あ、免許持ってない理由は病気で免許がずっと取れず、病気が完治したものの、免許を取りに行くタイミング失い、完治して数年たったが今は今度はお金がなく免許取れず。
ハローワークに行ったり内職探したりもした。
幼稚園児と小学校低学年がいるとなると中々雇ってくれるところが少なく。何度も落ちた…
旦那は、モラハラ、女癖、お金の使い方、言葉使い、もぉ嫌なとこは沢山。
女癖も、ギリギリを攻めてくるのよ。慰謝料これじゃ貰えないよなってライン
出会い系、通話やるけど会ったりはしない、お酒入ってた時に私の身内に、1万あげるからおっぱい揉ませてと言うクソ野郎
もちろん断って何事もなく帰ってきた

子供の合唱発表会。仕事休めんでっと一言。
発表会終わり、仕事から帰ってきても合唱発表会どうだったのかも聞いてくる事もなく。
自分の祭りの日はきっちり休みとってくるくせに

モラハラもじわじわやってくる意地汚い感じ。ほとんどがLINEで攻め
直接言う度胸は無し

私の家族に、私の愚痴をボロクソ言う、嘘混じりに
自分の味方を作りたいのだろう。でも嘘混じってると私の家族もすぐ分かるから、私にこー言ってたけど本当はどうなの?と事実確認。やっぱりねっと家族も見抜いてた

え、まじなんで結婚したんだろ。
結婚前は私の病気のことも調べて理解してくれて。
1人目の時もここまで酷くなかったのに、日に日に酷くなるばかり
長年私は不眠症なんだけど
子供がママ寝不足?っと心配すると、そこで旦那が、夜更かしばっかしてるもんで、と一言
不眠症は理解されにくい病気だけど、不眠症に苦しんでるこっちの気も知らないで。
お前の夜更かしと一緒にすんじゃねーよって感じ。

まぁ他にも色々ありますが。
書ききれないので。

まずは職だよな。職見つけて、免許取って。
そこからなんだよな。
頑張らないと。何年かかるかな。

コメント

タマ子

気苦労お察しします。
もう結論は出ておられるようですが、一にも二にも仕事がないと何も始まりません。
社員登用制度がある会社にパートから入り、実績を積まれる事が大事かと思います。
あとは、居住地の自治体の福祉サービスを調べること。
地域によってシングルに手厚いとかの差があります。
シングルに手厚いところには自然とシングルが集まります。
そういうのも調べておいた方がいいと思います。