※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
家族・旦那

3歳の娘がいます。夫から受けるストレスに悩んでいます。家事は一切手伝…

3歳の娘がいます。

夫から受けるストレスに悩んでいます。

家事は一切手伝ってくれません。

育児も少し遊んだくらいでその気になり、後はスマホいじり&寝てるくらいでほぼ放置です。

共働きで、主人も私も休みは主に土日。平日、娘は昼間は幼稚園、午後14時以降は主人の実家で面倒を見ていただいています。

私は早くて17時、遅いと19時くらいに迎えにいきます。

主人は早くて20時から21時、遅いと22時くらいに帰宅になることもあります。

私は小学校講師。主人は営業マンです。

営業はストレスが溜まることは重々承知していますが、

○公務員はラクでいい

○家が汚い

○料理しない

と文句が絶えません。

小学校の講師はけしてラクな職業ではありません。

平日疲れながら、洗濯と娘のお風呂、片付けを少々。で正直精一杯で、夕飯は私の実母が作ってくれています。(同居ではありません)

正直、帰ってきたら食べてゴロゴロしてお風呂入って寝る主人に言われてイライラしています。

土日もそんな感じです。

脱いだら脱ぎ散らし、食べたら食べ散らかし。。片付けることすらしません。

挙句の果てには短気でなんでもかんでも人のせいにします。

○家が老朽化してるのも妻のせい。

○服がないのも妻のせい。

○クリーニングに出してないのも妻のせい。
(クリーニングしてあったものを一度着ただけで脱ぎ散らしたもの。)

○携帯や財布が見つからないのも妻のせい。

夫は人のせいにしてないといいますが、私にかなり八つ当たりするので、まるで私のせいみたいな言い方をされます。

昨日、七五三の撮影が長引いたのも私のせいであるかのように当たられ、夜に家に出たゴキブリまで私のせいにされました。

さすがに怒り心頭に発しました。

死んで欲しいくらいです。

いくらやめてと言っても家の中でタバコを吸うのをやめてくれません。

何様なのでしょうか?

娘のことを考え、離婚はできないと思うも一緒にいたくありません。

確かに私は完璧にやれる妻ではないかもしれませんが、何もしてない主人に言われる筋合いはありません。

毎日が苦痛で顔も見たくありません。

とても辛いです。

なんでこんな人と結婚なんかしてしまったのか、

自分で自分に呆れるばかりです。

もう、やり過ごすしか方法はないのでしょうか?

コメント

カニカママ

小学校講師がラク?
何言ってるんでしょうね。私はこの世で最も尊く素晴らしい職業だと思ってます。
(私はただの会社員です)
寝てる間にタバコ喰わせたいくらいイライラしますね。

教員しながら育児してる方、本当にすごいと思いますよ。
あなたの至らない点リストを作成して突き付けたいですね。