※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

授乳後に吐いた母乳が固形っぽい場合、大丈夫でしょうか?

授乳(母乳)してから時間経ったのに鼻と口から吐きました。
ちなみに生後21日で搾乳した母乳を60飲んでから2時間後です。
液体と言うよりちょっと固形ぽかったです。
大丈夫でしょうか?

コメント

たゆと

ぴゅーっと吐いたのでなければ大丈夫だと思いますよ。他に下痢や機嫌など変わりがあったり、嘔吐が大量頻回であれば受診すれば良いも思います。

• MII

MII

旦那が抱っこしていたのですが、口から吐いて抱えたら鼻からも出たと言っていました。
    明日2週間健診があるので、聞いてみます。

• 7月18日

どの程度かによりますね…勢い良くとか、大量にだとちょっと心配ですが。ゲップはさせてましたか?

• MII

MII

ゲップは出ていると思うんですが、ちゃんとできていなかったのかな…

• 7月18日
hana

吐き方が噴水のようだったりすると病気の可能性もあるので受診をおすすめします。

息子は授乳後なかなかゲップが出ず、そのまま寝てしまって2時間くらいあとに目覚めて吐き戻し、ということはよくありました💦
白っぽいモロモロの感じのものならミルクだと思います。

• MII

MII

口から垂れるみたいに吐いて抱えたら鼻に回った感じだと旦那は言っています。

• 7月18日