※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
その他の疑問

メルカリについてです。私が購入者側なのですが、家が近くのようで直接…

メルカリについてです。
私が購入者側なのですが、家が近くのようで直接ポストに投函したいと出品者さんからコメントがきました。みなさんだったらokされますか?送料は200円未満のものです🤔

コメント

I&S&K

送料分も払っているので、送ってもらいますよ!

近いなら尚更(´xωx`)

この先、来られても嫌だし。

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます!そうですよね、送料込みで購入したんでした。お断りしても大丈夫ですよね🙁

• 7月17日
ゆずれもん

送料込みで買ったのならきちんと投函してほしいですね。なんだか家ノ前まで来られるのも怖いですし(>_<)

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます!確かに家の前まで来られるのは怖いです😓評価も良いばかりの方なので、悪い人でないとは思うんですが。

• 7月17日
ね子

もちろん送ってもらいましょう!どこにどんなトラブルが潜んでいるかわかりませんし、メルカリの規約にのっとって取引した方がいいと思いますよ!

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます!メルカリの規約、きちんと見直してみます。トラブルあったりしたらそれこそ今後家まで来られたり・・・になりかねないですよね😔お断りすることにします。

• 7月17日
ニコニコまま♡

直接投函したい方いるんですね。
でも今の時代何があるかわからないですし、ましてや知らない人が家に来られたら嫌ですよね。
それはみなさんがおっしゃってるようにお断りしていいと思います!
何かあってからでは大変です!

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます!もしかしたらすぐ裏手のご近所さんなのかも知れないですが、それはそれ、これはこれで、送ってもらうようにします✊

• 7月17日
つむ★

さすがに家まで知られたくないので直接は絶対に嫌です!!
でも出品者側のとき市内の人が購入されたことあって、届けたいって密かに思いました。もちろん送りましたが。

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます!もしかしたら既に家の場所を把握されちゃってるかもですが、やっぱり送ってもらうようにします。
    私も出品することありますが、同じ市内だと、確かに親近感わいたりしちゃいますよね🙂

• 7月17日
ゆか

家に投函されてしまうと、ちゃんと届けた証拠?が無いので、それも不安だなと思いました(^^;
ポストに入ってませんけど?!とか嫌ですし💦

郵便なら定形外でも第三者に調べてもらえますし💦

• こきむた

こきむた

おはようございます。コメントありがとうございます!先ほどお断りしました。すんなり受け入れてくれたのでよかったですが、もしうちを間違えられてポスト入れられたら、それこそトラブルですよね😔

• 7月18日
ゆーき

私も絶対嫌です!
こわいですよー(><)
危ないと思います!

• こきむた

こきむた

おはようございます。コメントありがとうございます!いろんな意味で怖いですよね。こちらで質問してみなさんのコメント拝見できてよかったです。簡単にokしちゃうところでした😓

• 7月18日