※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆん
妊娠・出産

35週から急な恥骨痛があり、起き上がりや歩行時に痛みを感じるが、横になったり座ったりでは問題ない。腰痛はないが、この痛みはしょうがないものなのか。

35週に入ってから急に恥骨痛が出てきました…

横になってたり、座ったりしてるとなんともないのですが、ベッドから起き上がったときはもちろん、歩いてても痛いです・゚・(ノД`;

腰痛とかはないのですが…これはしょうがない痛みなのでしょうか?

コメント

ぶーちゃん🐷

そーですね!
あたしもそんな感じでした!(´:ω:`)

今は耐えるしかないです。。

• ままゆん

ままゆん

やっぱりそーなんですね(T_T)

赤ちゃんに会えるまでの辛抱‼︎
    耐えるしかないんですね!

• 7月17日
0801

わたしもここ数日、立ち上がったときとか動いてるとき、痛くなり始めましたー(+_+)
なんか、開いてる感があります(^^;;
経験したことない痛みで、ビックリしますー(´△`)
スミマセン、こたえになってなくて💦同じだったものでつい(^^;;

• ままゆん

ままゆん

ホント急に痛くなるのでビックリですよねー!
    赤ちゃんにもぅすぐ会えるとゆぅ痛みとゆうことで頑張りましょうね(^-^)

• 7月17日
naka

私も同じような感じです。
お腹が急に大きくなると、痛みも強くなるような気がします。
骨盤ベルトを巻くと多少痛みが和らぎますが、こればっかりは産まれるまでのあと少しの辛抱ですよね。

• ままゆん

ままゆん

ベルトタイプの腹帯はつかってますが骨盤ベルトはまた違うのですか??
    スイマセン…質問ばかりで>_<

• 7月17日
あいず(^-^)

私も35週です。
腰痛はなく恥骨痛あります。寝返りでも痛いです(>_<)
お互いがんばりましょうね‼

• ままゆん

ままゆん

同じ感じですね‼︎
    あと1カ月の辛抱なのでお互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• 7月17日
naka

恥骨痛って骨盤のゆるみからくるものみたいなので、お腹を守るための腹帯よりも骨盤ベルトの方が効果ありそうな気もしますが、どちらにしても気休め程度かもしれないですね💦