※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の娘がファーストシューズを履かせるべきか悩んでいます。少しずつ慣れさせるべきでしょうか?

子供の靴についてです。1歳0ヵ月の娘、室内ではもう2~30歩トコトコ歩きます。お外いく時靴履かせるべきですか?ファーストシューズをお祝いで頂いてて、先日サイズだけ測ってもらったところ11cm弱ってとこで、+1cmを履かせると聞いてお祝いでもらったのがファミリアの11,5~12cm なので丁度いいかなと思い今日履かせてみましたがギャン泣き😭下ろすと立ち尽くして手を出してあげると1~2歩歩くかな?くらいです。慣れさせるために少しずつでも履かせた方がいいのでしょうか?( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメント

うちは掴まりだちの頃から慣れるために履かせてました☺️
最初は脱ぎたがってましたが最近は普通に歩くので靴を履いて公園とか連れて行っても嫌がらなくなりました🤓

• el

el

アティパス履かせたりもしてたんですけど継続して履かせることが大事ですね😣💧歩かなくても履かせ続けてみよう! と思います😑

• 7月18日