妊娠10週の女性が、少量のピンクの織物と微量の血の塊がトイレットペーパーについたことに不安を感じています。病院に連絡すべきか、様子を見ても良いか相談したいとのことです。
妊娠10週です。
昨日、病院の受診日で順調で元気ですかねと言われましたが、今少量の【ピンクの織物・微量の血の塊】がトイレットペーパーにつきました。
初マタたいうのと、今まで血が混じったことがなく不安になってしまいました。
すぐ病院に連絡するべきか、様子見してもいいのかどう思いますか?
腹痛とかは特になく、少しのつわり症状(気持ち悪さ)があります。
- なーこ/初産(妊娠20週目)
コメント
華🌸
昨日とのことで内診の影響もあるかと思いますが、不安だと思うので病院に電話して確認してもいいと思いますよ❗️
不安ならきてくださいって言われるかもですし、様子見でいいよって言われるかもしれません。
華🌸
その病院は分娩できる産婦人科ですか?それならば、休診日でも電話がつながると思います。
もし、分娩ができないならば休診だとつながらないので、様子を見るか他の病院にかかりつけ医が休みなので見てもらえないか相談するという手もあります。
私は里帰り出産を予定していて、今通ってる病院は分娩できず😭出血があった時、他の病院に状況説明して、見てもらえることになりました❗️
あれから、腹痛もなく出血がないならば病院が開いてから相談でもいいと思います😊
なーこ/初産
病院って日曜でも電話していいんですか?
なーこ/初産
丁寧なご返信ありがとうございます🙇
分娩できる病院です。
今は出血もなく、腹痛もないので様子見しようと思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!