※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

運動会前にカメラを購入したいです。軽くて持ち運びやすく、自撮りしやすいデジカメがいいです。ミラーレスより画質がiPhoneより綺麗ならOK。オススメがあれば教えてください。

9月末に運動会があり、それまでにカメラの購入を考えてます!
みなさんはどんなタイプのもの買いましたか?
または買う予定ですか?
ミラーレスなんかいいなーと思ったりもしますが、そこまで画質に拘るわけでもなく、iPhoneで撮るより綺麗ならいいかなーと。それよりも軽くて持ち運びやすさを重視します。
となるとやっぱりデジカメですかね?
シングルマザーでよく二人で出かけるため、自撮りしやすいカメラがいいなーと思ったり。
オススメがあれば教えてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

Kana

この間、カメラ屋さんで見て来たんですが
デジカメで内カメにも出来るのがありましたよ𖧧 ˒˒
遠くを取るのには、どちらかと言えば不向きみたいですが2人で出かける場合に便利で今、人気だと定員さんから聞きました( ◠◠ )
私もシングルで息子とよく自撮りするので良いかなとおもったんですけど運動会等となるとかなり遠くからの撮影になるので遠くからの撮影に向いてる物、これがデジカメなら3万~5万でした!でも動いてる動画?もほしくて、静止画は携帯でもまぁまぁ撮れるし、やっぱりビデオカメラかな?とずっと迷ってます。値段もまぁまぁするし自分に不向きとかもありますし悩ますよね🤔💭

• R.mama

R.mama

私も電気屋さんで液晶くるっと回転できて自撮りできるデジカメを見て、いいなって思ったんです!♡
    遠くから撮るのは不向きなんですね😭
    とりあえず保育園のうちは運動会、室内なのでまだ大丈夫かなって気はします😭
    ちょっとお出かけした時などにも使えるものを買いたくてビデオカメラはあまり考えてませんでした😭
    動画なら携帯で撮ったものでも私は満足しちゃうので(笑)
    安いものではないので悩みますね…😭😭

• 7月17日
  • Kana

Kana

あ!そうそう!それです!
    みてきてたんですね( ◠◠ )♥♥
    ぁれ私も良いな~って思ってました

運動会で室内とかあるんですね!
    それなら保育園の間は要らなさそうだし、ちょっとしたお出かけとかなら、クルッと回して撮るやつでも良さそうですね♥動画は携帯で満足できるなら私はそれにしちゃいます😀✨結構、人気みたいですよぁれ!

• 7月17日
  • R.mama

R.mama

いいですよね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    値段もそこまで高くないし魅力的です☺️

田舎で人数が少ないからなのか体育館みたいなところでやるみたいです!
    ビデオカメラは身内が撮ってくれるので、もうこれにしちゃおっかなーと思ってます!
    若い子とかに人気ありそうですね☺️

• 7月18日