コメント
はじめてのママリ🔰
習い事を平日夜などにずらすのは難しいのですかね?
習い事をしてる限り毎週ずっとお出かけできないのはお子さんにとっては辛いかもなので、私ならまずは習い事のスケジュールを調整します!
習い事をサボって遊びに出かけたいのは一時的な感情かもしれませんが「休みたい」というのはそりゃそうだよねって思います💦
平日にずらすことができないのなら、習い事を減らすしかないのかなと…
親はスケジュール調整など全力を尽くした上で、それでもどうにもならないなら「遠出したいならどれか習い事やめるしかないけどどうする?」って本人聞いてもいいと思います✨
3年生なら自分で考えられるでしょうし、どちらの選択をしたとしても自分で決めることが大事かなと😊
はじめてのママリ🔰
平日も習い事あるんですかね?
私なら習い事やめますね
休みたいっていいだしたらもうやりたくないってことでお金の無駄だしやめますね〜
子供だし何でもかんでもやりたいやりたいいうので習い事は厳選しますね
-
mk
平日にも一日、違う習い事しています。
休みたいし遊びたい、けど辞めたくないと本人も葛藤しているようです、、。
本当にあれもやりたい!これもやりたい!って言いますね(笑)
その気持ち大切にしたいけど、本人はやりたい!の一点張り。難しいですね。- 55分前
mk
お返事ありがとうございます!
土日のみの習い事で調整は難しいです。
クラブチームなので、平日練習にチームに変えても土日は練習試合や大会、、。
そもそも土日の習い事は向いていないのでしょう、、
でも、休みたいし遊びたいけど続けたいと本人も葛藤しているようです(´・ω・`)