※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

上の子が手足口病になりました。昨日発熱(39.7℃)して、今日病院に行っ…

上の子が手足口病になりました。
昨日発熱(39.7℃)して、今日病院に行ったら診断が出ました。

38℃くらいまで下がった時間もありましたが今はまた39℃。
ただ本人はぐったりはしておらず、お絵描きしたりテレビみたりしています。
体温高くてもこの状態なら解熱剤は使用しなくていいでしょうか?

また、お風呂に昨日も入れてないのですがシャワーだけなら今日はOKですか?39℃ならある程度元気でもやめたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が元気なら解熱剤飲ませないですね。おいしくないから飲んでくれないですし🤣

39℃ならシャワーは入れません💦