※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

昨日退院した我が子の沐浴で、お湯の温度が気になります。皆さんは何度で入れていますか?



低体重、低血糖で
17日間入院してた我が子が
やっと昨日から退院できました!

昨日は、沐浴は助産師さんが病院でいれてくれて

今日、初めて旦那が入れてくれたんですが

お湯の温度、38度くらいが適正と
聞いてたのですが
ぬるめに感じ

お風呂あがりは
手足が冷えちゃって
体温測ると、36.3で慌てて
おくるみで巻き、その上からタオルでもまき
抱っこして温めました

今は
37.2まで上がってくれましたが

皆さんは何度でいれてますか!?

コメント

CHAEYOUNG

39度くらいのお湯に入れてます!入れた後に体温測ったら37.1度でした☺️

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    やはり38度はぬるいんですかね💦

    • 7月17日
☆とみぃ☆

うちは37度設定です。寒いのかな💦
でもうちの子の体温はいつも37度0分くらいです😊お風呂でもホワ~っと気持ち良さそうな顔をしてご機嫌です🎵

暑い時期ですし、ぬるめでいいのかな~とも思いますが、お子さんによって感じ方も違うでしょうから体温みながら少しずつ調整していったらいいのかもしれませんね😊

しーちゃん

低体重で生まれた赤ちゃんは低体温にもなりやすいですよ!
お湯の温度は問題ないと思いますが、長時間沐浴してたら湯温もさがってしまうので素早く沐浴するのと、部屋の温度も低くなり過ぎないように注意した方がいいと思いますよ😊