※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#VIP
子育て・グッズ

生後8.9ヶ月まで母乳だけの完母の方、なぜですか?哺乳瓶で悩んでいるので参考にさせてください。

完母の方に質問です!
生後8.9ヶ月頃まで、麦茶も白湯も飲ませずずっと母乳だけしてきたよ、って方いらっしゃいますか??
それはなぜですか??
いま哺乳瓶練習してますがギャン泣きで2児のママに相談すると生後7ヶ月だけど母乳しかあげてないよ!と言われたのでここでもいろいろと参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

ほとんど母乳しか上げてません!
哺乳瓶うちもだめでした(´-_-`)
お茶とか白湯飲ましたかったらスプーンになりますね!!!

  • #VIP

    #VIP

    あ!スプーン!!その発想がありませんでした!!
    でもスプーンで飲むときはどんなときですか?😣

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬とか飲ませる時に使ってたので
    それ以外はあまり…でした😓
    あ、あと離乳食食べ出す時に合間合間にお茶を飲まし出したのでその時にもスプーン必須でした!

    • 7月18日
あい&そうたmama 💕

哺乳瓶ダメでした。
ずっと母乳でしたよ‼️
ストローの練習を5ヶ月からしてました🎵
水分補給のため

  • #VIP

    #VIP

    ストローを5ヶ月ですか!🤔飲みましたか??☺️

    • 7月17日
  • あい&そうたmama 💕

    あい&そうたmama 💕

    コツを掴むまで難しくて💔
    しばらく時間かかりました。
    ストローが完全に出来るまで母乳オンリーでしたよ‼️

    • 7月17日
  • #VIP

    #VIP

    そういうパターンもありですね!!!
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 7月17日
ゆず

うちの子も哺乳瓶拒否、ミルク・白湯・麦茶拒否でした💦離乳食を始めてから便秘になり、少しでも水分を取ってほしくて、7ヵ月から食事の時にスープや味噌汁をつけたら飲んでくれました!麦茶を飲めるようになったのは10ヵ月の時なので、それまではほぼ母乳でしたよ〜

  • #VIP

    #VIP

    離乳食始まって便秘になる子もいるんですね😳!勉強になります、、、教えて頂きありがとうございます💗

    • 7月17日
なぉ

5ヶ月からストロー練習しました❗
うちも2ヶ月目から哺乳瓶拒否で完母だったので。

  • #VIP

    #VIP

    ストローが飲めるようになったのはいつごろですか?🤔

    • 7月17日
  • なぉ

    なぉ

    1週間くらいで吸えるようにはなりましたが、口からドバァッと出ちゃうほうが多くて着替えてました。
    吸ったらストロー離すってしてます。

    • 7月18日
ももちゃん

私も六ヶ月までは母乳でした!
冬生まれで夏が近づくようになり
汗をかく頻度が高まってきたので
麦茶デビューしました!

ストローはベビー麦茶のパックを
押して出てくるよーとか言いながら
口に含ませてたらだんだん吸うようになって
ストローすぐ使えました😊

夏は思ってるより水分補給が必要みたいなので
オーエスワンみたいなのあげたがいいみたいです😂

  • #VIP

    #VIP

    私も哺乳瓶拒否がすごいので時期を見ながらストロー練習してみます❣️
    教え頂きありがとうございます⭐️

    • 7月17日
ちーちゃん♪!

最初から完母で一本も哺乳瓶を持ってなくて、買うのが勿体無くて、
今後も使えるストローマグを5ヶ月で購入して、毎日なんとなくあげてました!(^^)

今もそれを使用しています!
リッチェルのそのまんまストローマグのセットを買いました!
名前間違ってたらすみせん💦

蓋の部分を押すと、中身が出てくるので、便利でした!

お茶とか白湯は、授乳タイムに影響しない時間と、離乳食のときに用意してます(^^)