※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

基礎体温が不安定で、生理痛がひどくて悩んでいます。妊活を始めるため病院に行くべきか迷っています。ピルは避けたいけど、生理痛に耐えるしかないかも。結婚式前に妊活を始めたいです。

今日から葉酸飲み始めました🌈

基礎体温を数ヶ月前からつけているんですが、バラバラで心配です。病院行ったほうがいいのでしょうか??😢
ちなみに、生理痛が酷すぎて病院何件も行ってあらゆる薬を試しました😭結局どれも最終的には効かず…。次はピルですねと2件の病院から言わていて、ピルはどうしても飲みたくなくて、(先入観から…)最近は病院には行かずに、妊活始めるまでの間、生理痛我慢するしかないかなと思っています…
生理痛のこともあって、病院悩んでいます。
だからと行って、妊娠は早くしたいと思っています💕
ちなみに9月の頭に結婚式を控えているので、前の月の排卵日から妊活始めようと思っています🐤💓

コメント

めいち♡ᐝ

子宮筋腫や子宮内膜症ではなかったのでしょうか?

私も生理痛がかなりひどく、高校生のころに受診したときは子宮内膜症の疑いはあったが結局違い…ただの生理不順だったのでピル飲みました。

その後結婚し、1人目はすんなりできたのですが、2人目がなかなか授かれず病院に受診したところ気付かぬ間に子宮内膜症になっていました。。

私の基礎体温もガタガタですが、今のところ基礎体温は気にしなくていいとは言われています。
でも生理痛は心配ですね。。
私の場合は生理痛がひどい理由が子宮内膜症だと言われたので、念のため、受診されて相談検査してもいいと思いますよ!

妊活するなら尚更早めの受診をお勧めしますし、その際に近々妊活スタートするのでピルを飲みたくないと言ってみてもいいかと思います。

• ゆー

ゆー

血液検査をしたら、子宮内膜症の数値に近かったです。

なるほどですね!
    凄く参考になります❤

もし、病院に行くとしたらいつごろがいいんですかねー?
    生理が終わってから?生理が始まる前?排卵日近く?
    どう思いますー??

• 7月17日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうなんですね!それだと生理痛ひどいですよね。私も酷いので辛い気持ちが凄くわかります。

病院に受診する日については、妊活目的で受診するだけでも病院によって、生理前だったり、生理後だったり様々みたいです。
    私は排卵日ごろでした。
    受診する理由が、まだ妊活ではなく生理痛が酷いためなので、いつでも大丈夫なのかな?とも思いますが、事前に予約するところがほとんどですし、その際に電話で相談したらいいと思います!

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

痛くて痛くて仕事も出来ずに帰ったことや、お休みしたこともあります😱😱

そうですね〜😄😄😄
    まずは病院探しからしてみます🏥

• 7月17日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

それはお辛いですね💧
    私は生理痛が怖くなっているので、常にロキソニンを持ち歩き、生理が始まってから、痛くなりそう!って思ったら早めに飲むようにしているので、薬のおかげで苦しむことはないです。。

病院によって、値段も全然ちがうので、その辺もよく調べられてから通いやすいところに受診されてみてください!😊

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

薬が効いてて羨ましいです😢
    病院からもらった1番強い薬でも効かず…泣
    ただただ毎回苦しんでます。

そうなんですね!!!
    どの金額を比べたらいいですかね?🏥

• 7月17日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ええ!そうなんですね!💦
    それは相当な気がしますし、なにか原因がありそうな気がします。
    早め受診がいいですね。
    今すぐに妊活しないのですし、数ヶ月だけでも生理痛を治すための治療に専念することから始めた方がいいのではないのかな?と思います💦

妊活目的であれば、口コミやホームページで安いとか高いとか書かれていることが多いです!
    電話で事前に大体の金額を聞くこともできました!

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

今まで何件も病院には通ってたんですが、血液検査での子宮内膜症に近い数値までしか出てこなかったです。
    あとは異常なしという結果でした…

なるほどですね😄👍
    里帰り出産を希望してるんですが、それでも金額を聞いてた方がいいですよね😝

• 7月17日