※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじま
妊娠・出産

妊娠中の食事で体重管理をするための間食について、市販品や手作りの簡単なものを教えてください。

妊婦のみなさん、または先輩ママさん、妊娠中、つわりが落ち着くとお腹がすく事が増えると思います😅
つわりはまだ完全に終わってないのですがちょいちょい食べれるようになり体重が徐々に増えてきました。

体重管理の為に間食は何を食べていますか、もしくは食べていましたか?

コンビニやスーパーなどの市販品だと助かります😅
寒天は苦手です😅

手作りの物でも簡単に出来るものなら教えてください🙆

コメント

deleted user

体重指摘されていますので、間食はとらないようにしています(T-T)
苦痛ですが…ご飯の時間まで我慢しています_:(´ཀ`」 ∠):

  • まじま

    まじま


    指摘されちゃってるんですね:(;゙゚'ω゚'):
    あたしの場合はお腹空くと気持ち悪くて(´-﹏-`;)

    • 7月19日
青リンゴ🍏

マンナンの蒟蒻ゼリー
炭酸水
ナッツ
フルーツグラノーラ
ですかねー😂

  • まじま

    まじま


    試してみます!ありがとうございます!

    • 7月19日
うーろん

私も知りたいでーす\(^o^)/
1人目20キロ増えたのでwww
今回は10キロまでに収めたいです😂

  • まじま

    まじま


    20キロ?!怖いです!(笑)

    • 7月19日
柊花🌼

ヨーグルトかフルーツがいいと聞きますが、私好きなものなんでも食べてしまい後から反省しちゃいます(´;ω;`)

  • まじま

    まじま


    いいと聞いておきながら食べたいもの食べたくなりますよね😅

    • 7月19日
麻衣

片栗粉に少量のお砂糖と水を入れて練り上げてわらび餅風で食べたり、蒸したジャガイモ潰して片栗粉入れて芋餅食べてましたよ~
どちらも腹持ちが良く、あまり体重増えませんでした~

  • 麻衣

    麻衣

    ちなみに、フルグラやフルーツ…かなり血糖値上がりやすいので要注意って教わりました💧

    • 7月17日
  • まじま

    まじま


    芋餅いいですね!お腹にたまりますよね!
    フルグラ、フルーツ血糖値上がるんですか!!ありがとうございます、気をつけます!

    • 7月19日
  • 麻衣

    麻衣

    フルグラ、フルーツは朝に少量なら大丈夫だと思いますが食べ過ぎ要注意です!

    • 7月19日
ぽっこ

私は春雨スープや、もやしときゅうりのごま油和え、あとはララクラッシュ買って食べてます(^^)

  • まじま

    まじま


    ヘルシーだしお腹に溜まりそう!試してみます!

    • 7月19日
A☺︎

私はもっぱらソイジョイ食べてました😂

  • まじま

    まじま


    あ!ソイジョイ!食べたことないです!買ってみます!

    • 7月19日
deleted user

妊娠中はすごくお腹すくと聞いてましたが私の場合は胃がずっと苦しくてつわり終わってもあまり1度にたくさんは食べれなかったのでお腹空いた時は気にせず好きなもの食べてましたよ💓

  • まじま

    まじま


    あたしは好きな物食べてたら体重増えそうで:(;゙゚'ω゚'):
    気にせず好きな物食べれるなんて羨ましいです!

    • 7月19日
deleted user

ゼロカロリーのゼリーや
アイスボックス食べて誤魔化してました!
でも物足りなかったなぁ〜。笑

  • まじま

    まじま


    お腹満たされなさそうですね( ̄▽ ̄;)
    ゼロカロリーの物だとカロリーおさえれますね🤔

    • 7月19日
deleted user

間食を食べるとしたら果物やゼリーかヨーグルト食べてました😌

  • まじま

    まじま


    あたしもそれら思いついてました!ヘルシーな感じがしますよねー

    • 7月19日