※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
ココロ・悩み

子どもができてから独身の友達との付き合いが大変でストレスを感じています。価値観の違いや理解不足があり、今後の付き合いに悩んでいます。

改めて、子どもができたら独身の友達と付き合っていくの大変だなって感じました。

お家まで会いに来てくれるっていうから、会う時間に赤ちゃんが起きててくれるように前の日からおっぱいの時間調整して待ってたのに、2時間の遅刻。
悪気はないんだろうけど、毎日毎日家で何してんの?ほんと暇人だね〜とか言われて…。
違う日にまた違う友達と来てくれるってときも、何時がいいって言ってるのに○ちゃんその時間に間に合わないからもっと遅い時間でもいい?って、なんでそっち優先?

赤ちゃんが3時間おきにおっぱい欲しがることとか、その合間に家事してご飯作るのもすごい大変だしその後の沐浴の時間とかも考えたら、時間が狂うのがすごい困るってこと、子どもができたからわかることであって独身の友達がわからないのも当たり前ですよね。私も前までは遅刻常習犯だったし。

子どもができてから私の中の価値観とか常識とかが変わりすぎて、独身の友達と付き合っていくのがすごいストレス?…なんて言っていいかわからないけど、考え方が違いすぎるなって。この友達も結婚して子ども産まれたら今の私の気持ちわかってくれるかなって思いながら我慢したけど、これから付き合い控えようかな。

コメント

mnm.

わかる!すごくわかります😂😂
今まではあまり気にしなかった事だけど、すごくストレスに感じますよね💦

でも大丈夫!
ママさんも、もう少しすれば時間のズレも結構大丈夫になりますよ🙆
わたしも最初は時間時間で気にしてましたが、余裕が出てくるのか、まぁいっかという気になりました😂✨

無理せず過ごしてくださいね😉✨

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます。

まだ赤ちゃん中心の生活すぎて、私も余裕がないんですよね…。
    早く慣れたいものです><

• 7月17日
ポケちょる

子供が出来ると確かに友達付き合い変わりますよね‼︎
それは多分自然の事だと思う思います👍
赤ちゃんに合わせて赤ちゃん優先に考えるママもいれば、赤ちゃん居てもあまり気にせず今迄の友人と付き合える人もいます(^^)
それは人それぞれですし、自分が独身の友達と付き合うのがしんどいと思うなら少しお子さんが落ち着くまでは連絡だけとかにしても良いのかもしれませんね^_^

• みっみー

みっみー

今まで仲良くしてる友達の中で子どもができた子がいなかったので、こういうことなのか〜って思いました。
    勉強になります!(´・ω・`)

• 7月17日
リコット

私の友達も独身が多いです。
それでも、仲が良いからこそちゃんと私のことや息子のことも気遣ってくれます😄
毎日、毎日家でなにしてんの?とか暇だね~とか言われたらぶちギレますけどね(笑)

ほんとにストレス溜まる前に友達付き合い考えた方がいいです😂😂😂

• みっみー

みっみー

産まれてから初めて遊びに来てくれたのがまだ今回の子だけだったので、まじか〜ってなりました(´・ω・`)
    そうですね!他の友達は、気遣えると信じてます。笑

• 7月17日
ちぃぽん

うーん(^^;)
割と私の周りは気を使ってくれる人の方が多かったので、そこまで自分勝手だと「え?」ってなりそうな……(笑)
あとは、気づかないというかわからないとおもうので、「ごめんねー💦こうこうこうだから、この時間じゃないと無理なんだよね(^^;)」とか、理由も伝えてあげてみたらどうでしょう?
それでも変わらないなら、ちょっと無理かな?と思いますけど💦

• みっみー

みっみー

確かにみんながみんな、こんなにひどくないと思うんですけど、今までは自分勝手もお互い様って感じだったので強く言えないんですよね( ˙-˙ )笑
    色々伝えてみます><

• 7月17日
まふぃん

私ならそもそも2時間も遅刻する人あり得ないです💦
よっぽど何かあったならしょうがないですが…

• みっみー

みっみー

ほんとそうですよね!笑
    2時間遅れるってわかったときは、来る気ないなら来なくていいよって言おうかと思いました。笑
    でもせっかく赤ちゃんに会いに来てくれるし…と思って( ˙-˙ )

• 7月17日

わかります!
私も産後1ヶ月も経たないうちに、友達3.4人で来てくれたんですが、別に欲しいわけじゃないですが、1人は出産祝いも無いし(笑)
結婚してるのが私だけだったのもあり、指輪見せつけてるとか言ってきて、反応に困りました。
あと、私が知らない話題で盛り上がってるし...
2時間くらい居たかな?
途中で、おっぱいあげてくるねーと席をはずしたり、泣いたのであやしに行ったりしましたが、
結構疲れました。

2時間の遅刻や、暇人とか言われたら嫌な気持ちになりますよね(T_T)

• みっみー

みっみー

赤ちゃんも、結婚も、しないとわからないことってありますよね><
    私も友達が帰った後にどっと疲れが出ました(´・ω・`)笑

• 7月17日
柊花🌼

わたし、まだ妊娠中ですが結婚してそう感じましたよ(´;ω;`)
独身のかたとは、あまり話があわないし気遣いをしてくれる人ならだけど、結構友達やめちゃったひといます!

• みっみー

みっみー

そうだったんですね><
    私は結婚したときは付き合いとか全然なにも変わらなかったので、今回でこんなにも違うのか〜ってなっちゃいました。
    友達付き合い大変ですよね(´・ω・`)

• 7月17日
りんご

子どもがいるいないに関わらず、
そのご友人が非常識だと思いますが💦
子どもいなくても2時間も遅刻して来たら
待ちませんよ、わたしは。
理由にもよりますが。
でも主さんも遅刻常習犯だったんですよね?💦
だったらお互い様なんじゃないですか💦💦

• みっみー

みっみー

そうですね、お互い様です。
    さすがに2時間の遅刻にはびっくりしました( ˙-˙ )笑

• 7月17日