※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、20日から2回食にします。献立はネットで調べてきました。2回食の献立スケジュールを載せた離乳食本やサイトを教えてください。

離乳食をはじめてそろそろ1ヶ月になります。
20日から2回食にするつもりです。
この1ヶ月は、ネットで検索した
献立のスケジュールを参考にしてきました。
↓このような写真付きで、2回食用の1ヶ月分の献立スケジュールが記載されているオススメの離乳食本やサイトがあれば教えてくださいませ。

コメント

マリオの母

年子母ちゃんの育児日記
www.toshigokachan.com
献立が写真、レシピ付きで詳しく載っています。

ニコニコくりこの成長記録
https://ameblo.jp/niconicokuriko
お子さんが離乳食を食べていた頃の記録を写真入りでブログに綴られています。

cawaiku かわいい子供に楽しい育児を
http://cawaiku.com/child/0-old/baby-food-6-month-4360
月齢別に献立例や食べて良いものなどのリストが載っています。

あとはインスタで「離乳食」タグをみると、色々なメニューが出てきますよ😊
himarimama_diary
離乳食始めてからずっと1日も欠かさずアップされています。
baby58n
こちらもよくまとまっています。

  • kaitoママ

    kaitoママ

    詳しくご親切に本当にありがとうございます!!!!
    検索してもなかなか見つからずに困っていました💦
    これを機にインスタもはじめてみようと思います!!
    本当に助かりました✨✨✨

    • 7月18日