※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

最近粉ミルクを作る上で疑問が出てきました。作り置き保存は何時間まで?朝の作るタイミングは?消毒液作るときの水は煮沸必要?教えてください。

最近完母から混合になり粉ミルクを作る上で疑問がいろいろ出てきたので質問させてください😣

まず、時間がある時にミルクを作って冷蔵庫で作り置きしておきたいのですが何時間保存しておいていいのでしょうか?

あと、朝一番のミルクの作るタイミングをいつにしようと考えているのですが、どうしていますか??夜寝る前に作って冷蔵庫に置いとくか、娘が起きる何時間か前に起きて作って冷蔵庫か、、迷っています!

あとこれはミルクポンという消毒液を使ったことのある方がいれば質問なんですが、水道水で消毒液を作る、と書いてあるんですが煮沸した水道水じゃなくてそのまま水道水を使っていいのでしょうか?😣

教えていただけると助かります!

コメント

はんちゃん

ミルクは作り置きダメだったと思います(ノ_<)
毎回お湯で作らないといけないのでうちはポットを置いてます!

ミンクポンは水道水で大丈夫ですよ✨

• midori

midori

ポットやっぱり便利ですよね😣検討してみます!

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • はんちゃん

はんちゃん

ポット場所とりますけどね💦
    ポット置いてましたが最近はティファールで沸かしちゃってます!

ミルクは甘いから雑菌が増殖しやすいみたいです(u_u)できたら楽ですよね( ; ; )

• 7月18日

ミルクよりの混合です。
作り置きはしたことないですね😅もう起きてから作ってます!結局冷蔵庫で作っておいても温めると思うので、その時間にミルク作れると思います😊✨
私はミルクの量決めてるので、夜はすぐ作れるように、小さいタッパーに粉ミルク入れておいて、お湯は寝る前に沸かしたやつを魔法瓶に入れてます!湯冷ましは冷蔵庫で保存してます。これで、だいぶ時短になりました💡
消毒液はミルトン使ってますが、水道水で作ってますよー\(^o^)/
もし回答ずれていたら、すみません🙇

フラペチーノ

同じく、ミルクの作り置きはダメなので、その都度作ってあげたほうがいいと思います😅

ミルクポンは水道水そのままでオッケーですよ〜👌

くるちゃん*

ミルクは作り置き出来ないですよ(^^)
飲ませる時に作ってあげます!
混合にするのであれば、朝イチは母乳じゃダメなのでしょうか(∵`)?
わたしも母乳よりの混合ですが、朝イチとか寝る前とかはめんどうなので母乳あげてます!

みぃ

作りおきはできません😅
雑菌が繁殖しますよ💦

ミルクポンは水道水で大丈夫ですよ( ¨̮ )

あい

ミルクは飲む直前につくってください。
作り置きはしないでくださいね。

ミルポンは水道水に混ぜて大丈夫です。1時間つけおいて、乾燥させてもいいし、使う直前にだしても大丈夫です。
匂いがきになったら水でゆすいでも大丈夫です。